※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんを揺らしたり抱っこして遊んでいたら、揺さぶられ症候群や脳への損傷が心配。専門家に相談して安心した方が良いでしょう。

生後3ヵ月になりましたが生後2ヵ月後半くらいから縦抱きで首も支えて上下に揺らしたり高い高いじゃないけど横抱きした状態で膝を深く曲げて高い高い風をしたりしてました。それで自分の子は声を出して笑ったり、ニコニコして楽しそうだったから好きなのだと思ってたけど今日動画を撮ってもらったら第三者から見ると激しく見えるから揺さぶられ症候群になってないか、ニコニコ笑ってるけど脳に損傷があるのではないかと調べて不安になりました🥲
知的発達の遅れや、脳に出血がある等調べたらどんどん出てきてもうしないと決めましたが小児科や助産師さんに大丈夫か聞いた方が良いでしょうか?🥲

コメント

ままり

激しく上下に降らなければ全然大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ガクンガクンって感じの上下だったんです🥲病院行った方がいいと思いますか?🥲

• 4月11日
  • ままり

ままり

結構激しくやったんですか??

• 4月11日