※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモか
ココロ・悩み

旦那から帰宅を急かされ、プレッシャーを感じています。旦那は寂しいと気づいていないようで、里帰りが面倒だと感じています。

里帰り中って旦那さんから帰宅を急かされるもんですか?

はっきりとはいいませんが、会う度に「いつ帰ってくるの?」プレッシャーをかけられている気がして、ストレスです。

帰ったら旦那さんも確実にしんどくなるのに、あまり自覚してなさそうです。単純に一人で寂しい、私の実家に通うのが気を使うし、面倒…という気持ちが見え隠れします。

コメント

まるお。

ウチは初めに、3ヶ月でも大丈夫と優しさで言われたのですか、それはそれで嫌でした^_^;

momo♡

うちは、ハッキリと
1人は寂しい早く帰って来て
と言われて1ヶ月実家へ帰るつもりが
3週間もしないうちに
帰って来ました(>_<)
最初は家事全般してくれたのに
もう今となっちゃ
なーんにも手伝ってくれません。
もっとゆっくりしてこれば良かったと後悔です(笑)

モモか

3ヶ月だとさすがに私もさみしいかも^^;
うちは自宅と実家が近すぎるから余計に帰ってきても一緒じゃん的な気持ちなのかもしれません。

モモか

はっきり言ってくれれば私も腹を括って帰れるかもしれません。いつまでも実家に頼っては!的なことを言われるのがイライラするんですよね。子育ては二人でするもの、と正論を振りかざしてくる割には、中身は結局私が頑張る構図が見えます。笑

おゆみの

私は冬だったので、雪が溶けたら!と言ってあったのですが、それでもいつ来るのーって言ってましたね( ー̀εー́ )
実家の方が楽しいので雪とっくにないのに結局4ヶ月までいました笑w

まりりん

子供に会いたいんじゃないですか?
早く子供と過ごしたいんじゃないですか?

うちは逆で、1人で羽伸ばしてましたよ(笑)♡

逆に羨ましいです。

実家にいる間ゆっくり体休めて下さいね。

モモか

ゆっくりされたんですね(^^)
私も久々の実家が楽しくて自宅が遠ざかってる感は否定できませんw

モモか

息子には会いたいみたいですが、会いにきてるのに結局彼がみてるのは携帯だったりします。正直理解に苦しむとこです。私の話も大して聞いてないし、一体何しにきてるんだろう?果たして息子を連れて帰ってもこの調子⁇と思うと余計に帰りたくありません。

ありがとうございます。今のうちに体力温存して帰宅に備えたいと思います。

NAIA

私も急かされました!
モモかさんの気持ちよく分かります。実家は近いので里帰りする必要もなかったと言えばなかったのですが、うちの旦那はそもそも里帰りする事自体あまり賛成ではありませんでした。結局2週間ほどで帰りました。

まお

私も実家と自宅が歩いてすぐの距離でしたが、1ヶ月ちょっと里帰りしてました。
そして、同じく旦那から毎日のようにいつ帰ってくる??攻撃(^_^;)
渋々戻ろうとしたところ、私が発熱。1週間延ばして自宅に戻りました。

旦那は私の体調が戻るまで家事は自分がすると言ってはいましたが、実際は仕事から帰ってくると疲れてるし、言ったことしかやってくれません。そして、自宅に戻ると自分で色々動いちゃうんですよね…
まぁそれでも、ウチは自分の朝ご飯とお弁当はつくって出勤するし、洗濯も自分の分はしてくれているので助かっています。

旦那さんの気持ちもわかるけど、モモかさんが無理して体調を崩したら赤ちゃんも大変です!!
自分が戻れそうだな…と思ったタイミングでいいと思いますよ(*´∇`)

私は実家が居心地よすぎて、まだまだ帰りたくなくて、自宅に戻る時はひとりでこっそり泣きました。笑

今のうちに思う存分、実家で甘えてゆっくり体を休めてくださいね♪

まりりん

うちもそうですよ♡
あやしながらテレビに夢中だったり、基本手には携帯で、ゲームです。

毎日が、イライラですよヾ(#`Д´#)ノ

子供は大好きだけど、ちょっと遊ぶだけ、まだ自覚がないみたい‼︎

めぐみん♪

うちの旦那と一緒ですね!
最初は2ヶ月位のんびりしておいでと言ってたのに…(笑)

実家は車で1時間のところですが、のんびり休めなくて限界だったようです。
実家に通うのが1ヶ月過ぎたくらいから、早くかえっておいでと言われました。

私も今はだいぶ慣れてきましたが、戻ったときは家事はひとつもできませんでした。文句言わずに家事を協力してもらってます。

主人は仕事で疲れて帰っても娘を見ると癒されて力が出てくるようですよ(笑)

Ru~。。。

10日に里帰りしましたが今のところ一日置きにアパートに帰っています😅
1人の夜は寂しい、ベッドが広い、怖い夢を見る、話し相手がいないなどなど…
久しぶりにまともなご飯食べたと言われると安心して里帰りできません(´−ω−`)🌀
困った旦那です!

ゆーりちゃん

恋しいから早く会いたいんじゃないですか?(*´ー`*)♥
帰ってこないでいいよオーラモヤモヤ寂しいもんですよ☆☆

naa23

うちも最初は寂しいし
毎日娘の顔見たいから
はよ帰ってきて!
ばっかりでした(゚-゚;)

ただ、旦那が休みの時に
一時帰宅をしたときに
大変さがわかったのか以後
なにも言わなくなりました!笑

モモか

2週間で帰られたんですね!尊敬します。うちの親は無理せずゆっくりして行きなさいというスタンスなので益々長居したくなっちゃいます。

モモか

すごい分かります!旦那さんは割と家事を手伝ってくれるほうで、帰っても無理しなくていいよと言ってくれます。が、いやいや帰ってもとりあえずしばらく何かできる気がしないんだけど⁇とひねくれてしまって。

私も歩いてすぐの距離です。この距離がどっちにいても一緒じゃん的な空気にさせるんですかね。全然違うんですけど…という私の思いは伝わりません(・・;)

モモか

携帯が壊れてしまえばいいのにと本気で思ってます(♯`∧´)
何度か注意するんですけどねぇ。諦めたら終わりなんだろうけど、言うのも疲れるし。早く気づかないですかね。

モモか

確かに通うのが大変なのは分かるんです。私の親にも気を使うだろうし、自分の家の事もあるし。それでも私もいっぱいいっぱい、急かされると余計に帰りたくなくなります。

モモか

よく聞くけど、大きな子どもって感じなんですかね。産まれる前は甘えられても可愛かったのに、息子のことで手一杯、旦那さんの相手までなかなか体力が残りません(-。-;
一日置きに帰られてるなんてすごいです。私も掃除には行くけど、ごはん作ったり、泊まったりはしてないので。

モモか

うーん。会いたいと思ってくれてるのは素直に嬉しいんです。私も会いにきてくれるのは楽しみだし。ただ来ても私の話も大して聞いてない、すぐ携帯みる、夜中泣いてても起きもしない、の三重苦ですw
確かにこの間に浮気されても困るんですが。無い物ねだりなのかなー。

モモか

そうなんですよ!この大変さが伝わらない!なぜ?って感じです。

モモか

みなさん、ありがとうございました!今週末にお宮参りのために義両親がくるので一時帰宅、来週末に荷物まとめて帰ることになりそうです。

早く早く攻撃はのらりくらりと交わすことにしました。残りの間にぼちぼち帰る準備をしていきたいと思います。