※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m27
妊娠・出産

同級生の年子についてどう思いますか?可哀想だと思いますか?いじめられると思いますか?率直にお答えください。

上の子が四月産まれ下の子が三月産まれなど同級生の年子ってどう思いますか?可哀想だと思いますか?いじめられると思いますか?なんでもいいです、率直に思ったことお願いします!

コメント

ママリ

同級生のお姉ちゃんが4月生まれと3月生まれで同じ学年でした‼︎
いじめられたりとかそういうのは全然なかったですよ😊

たくママ

何とも思いませんし
今更ですよね?

素敵だと思いますよ。、

結菜☆♪*

聞いた時に、びっくりするのと、可哀想というか、親御さんが大変だなぁという印象ですね(・・;)

バターちゃん

私は、なんかの漫画でそういう兄弟が出てきてて、そんなことあるんだぁ〜!って思ったので、身近にいれば、わぁ!漫画みたい!と思います( ^ω^ )
可哀想とは思いませんが、本人たちはわかる年頃になると複雑に思う時もあるのかなぁと思いました。

jurimama

そんな事ってあるんですね(°_°)!!!!
35wなのであればまだだよ〜って言って4月に産まれて来てくれるの願いたいですね😅💦

みっきー!

私的にはそんなことありえるの!?って思っちゃいました…すみません(T ^ T)

Namippe

同級生に居ましたよ(ϋ)/
でも、双子じゃないのに同級生って凄いな~とか思ってたくらいです(..)

ひなちょ。

無計画で出来ちゃったのかな?
同学年にならない様にしたらいいのに

って思います。

もりりん

ビックリです。
お子さんが思春期になったら、からかわれそうです(^_^;)

ぴ

同学年は避けれなかったのかなぁ💧とは思ってしまうかもしれません😣

チョリそー

いじめられはしないと思いますが、
下の子が上の子と比較して劣等感を抱きそうかな…と思います。同学年ですがほぼ1年違ったらやはり体力や勉強面で差が出てしまいそうですし

😍

私も娘が去年5月に産まれて下の子が4月に産まれる予定です!
正直3月に産まれたら恥ずかしいな〜と思ってます💦
周りが何とも思わないと言ってくれても私には建前にしか聞こえません💦

ぽん

幼稚園で働いてました。

4月、3月産まれは誰でも差があるものですが、中にはしっかりした3月生まれの子もたくさんいましたよ(●´人`●)

兄弟で同い年なら支え合って過ごしていけるのではないでしょうか?

思春期に差を感じることがあったとしても、親がまず劣等感を感じさせないように個性として受け止めてあげたらいいと思います。

下の子は上の子を見て育つので、追いつこうと頑張ると思いますよ💪

大きくなれば、月齢の差なんて子ども自身の力で解決できますよ⭐️
親がサポートしてあげたらいいと思います(●´人`●)

同い年の兄弟は計画性がない、なんて別に気にしなくていいと思います。余計なお世話じゃないですか??

お子さんは授かりものです⭐️

周りなんて気にせず、伸び伸び子育てして下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

水ようかん

正直、計画性がないなーと思います(´・_・`)
例え計画してたにしても、同学年は避ければよかったのにな、と感じます。

性教育を受ける年頃になったら、かわいそうというより、本人達の恥ずかしさが大きいと思います。

みかぷぅ

私は正直気持ち悪いなって思います。
子どもも大きくなっていじめられても
可哀想だしそれでもその現実受け止めないといけないので。

よっち

どーにかして4月まで産まれないことを祈っちゃいますね(^^;;

私は上の子が四月生まれで、年子希望だったけど2ヶ月くらい早く生まれる可能性を考えて6月出産になるように計算して子作り開始しました。
結果、妊活2ヶ月目で下の子を妊娠出来ましたので下の子は7月生まれです。

それでも早産とかだったら同級生年子の可能性もありましたが、正直、そうなったら自分自身はカナリ焦ったと思います。。
丸一年違うのに幼稚園の入園は二人一緒。
親としては違和感だらけです。。

が、もし周りに同級生年子が居たとしても、えーすごい!子ども二人仲良くて良いね!としか思いません😅

コタコーラ

子供は授かりもの。宝物です٩( 'ω' )و
年子だろうと、年が離れてようと、同級生だろうと、素敵なことだと思いますよ(//∇//)
計画をしていても、その通りにいかないのが子供じゃないですか‼︎
ほしい時にできる、ほしくないときにできる、、
子供は親を選んでくるんですよ‼︎
選ばれたからこそ、今お腹にいる命を大切に‼︎
きっと、3月に生まれても4月に生まれもどっちでも可愛いこと間違いなしです٩( 'ω' )و
自信を持って下さい‼︎
かわいそうだなんて人が思ったとしても、あなた次第ですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
頑張って下さい‼︎

ちなみに、子沢山でしかも年子だらけの私は無計画だなと思われがちですが、そんなの気にしてません。
可愛い我が子に変わりはないですもん٩( 'ω' )و