※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐のインサートを使っている方へ。3ヶ月半ばの赤ちゃんで首は座っているが完全ではないため、インサートなしでの使用時期について相談です。赤ちゃんが少しデブで、インサートの中で足がきつそうで困っています。

抱っこ紐のインサートつけるタイプをお使いの方に質問です。いつ頃からインサートなしで使いましたか??
今3ヶ月半ばですが、首も座ってるけど、まだ完全じゃないかなーという感じです。少しおデブなので、インサートの中で足が大分きつそうで困ってます(>人<;)
ちなみにナップナップを使ってます。

コメント

__mt__

わたしはエルゴでした

わたしの子もやや肥満のデブちん…
なんだかキツそう…って感じで
そろそろとりたいな〜って思ってました

でも説明書などには
4カ月以降・膝が出ること
などいろいろ書いてあったので
それを守って4カ月になってから
インサートはとりました💭💭

• Miu

Miu

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね。ちょっとおデブちゃんだと取りたくなっちゃうんですが(=´∀`)
    4ヶ月までは頑張ります。

• 3月26日
みぃ877

私は3ヶ月で首は据わっていましたが、小児科の先生に4ヶ月までは着けてあげた方が安心と言われて4ヶ月に入ったら外しましたよ(*^-^*)

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    やはり先生に聞くと安心ですね。
    うちも安全のため4ヶ月までは足がきついのは娘に頑張ってもらいます^ ^

• 3月26日
りんご

私もナップナップ使ってます!
首が座ったと3ヶ月健診の時に医師に言ってもらいましたがまだグラグラしてる感じがあったので、しばらくは首元支えながらインサート無しで使ってましたよ( ^ω^ )

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    ナップナップ使われてるんですね。インサートなしでも支えていればいけるんですね。
    おデブなのでインサートに埋れてるのが苦しそうで(=´∀`)

• 3月26日