※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫤✌🏻
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供の悩みがあり、自分を責めています。様々な問題に直面し、無力で辛い気持ちです。どうしたらいいかわからず困っています。

生後5ヶ月の子供のことを考えすぎてしまって
もやもやします。

この前までは乳首が切れたり白斑が大量にできて
困っていたし、その後は哺乳瓶拒否で慌てて、
その後は睡眠退行。
次は便秘でうんちが出ない。

ずっと何かしらもやもやして焦ってます
平日はほぼワンオペ。
全部自分のせいなのかな、、と悲しくなります。
自分のせいじゃないと分かっていても
うんちくらい出してあげたいと思って
マッサージして綿棒してツボおしてみて
股関節動かしてあげてバウンサー乗せてみて
前100%うんち出せてたように座らせてみても
何をしても出なくてわたしが辛いです。

小児科でイチヂク浣腸?をされて
大泣きしていた子供をみると病院へ行かなくても
よくしてあげたいのにできないのが無力で辛いです

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

完母ですかね?
もしそうなら離乳食は始めてますか??

ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオというのがあって、ミルクや離乳食に混ぜて使うものなんですけどそれ飲んだらウンチ出ましたよ😊
朝飲んで昼頃にでました!

どれもママさんのせいじゃないですし特に睡眠退行は成長過程です😊
寝てくれないとこちらが辛くはなってきますが・・あまり思い詰めないでくださいね✊🏻

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    完母です!
    離乳食は今週には始めようと思ってます。
    プロバイオちょっと気になっていました。🫠

    ありがとうございます😭
    心配性で些細なことでも気になってしまう性格でめんどくさいです笑

    • 4月10日
ちぃ

なーんの回答にもアドバイスにもならないのですが、気持ちわかりすぎてコメントしてます。

息子の話なんですが…
生後2週間で体重が減り指導を受け、ものすごく自分を責めました。
吐き戻しが多くてそのたび心配になるし、私の通院のために預ける日や外出の日に限って哺乳瓶拒否😵‍💫
そして今、超便秘です。

マッサージもバウンサーも効果なし。
綿棒浣腸でも大泣きするし出ないしで辛いです。

🍓さんは小児科連れて行っててえらいなって思います。
息子はうんちが出てないのに、ギリギリまで様子見ちゃって小児科連れて行ってないです。
小児科の予約した途端💩出たこともありました…笑

私も朝から夕方までワンオペで、一つ一つの自分の行動に不安があります。
これでいいのかなって思いながら過ごしてます。

うんち出ないのは母乳足りてないのかな、ミルク飲ませた方がいいかな、運動足りないかなとか色々考えちゃって…

自分自身も便秘なんですが、それどころじゃなくなりますね😇

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    同じ気持ちの方がいてとても安心しました。
    (安心して泣けてきましたすみません笑)

    わたしは予約したらもしかしたら💩でるかもと淡い期待をしましたが
    見事に病院の時間まで出してくれませんでした😭

    仕事から帰ってきて落ち着いて
    お世話をしてくれる旦那さんが羨ましく思えるくらい自分のワンオペが不安です。

    • 4月11日
ちぃ

ワンオペやってると孤独になりますよね🥲
私も🍓さんの投稿見かけて安心しましたよ。

いちじく浣腸で便秘解消されましたか?
解消されたらもうオールOKじゃないですか?✨
うちは今日で便秘4日目です…

分かりますー!
息子に優しい声がけとかしてて、自分がいかに余裕ないか気付かされます🫠
困った時はママリに投稿すると、先輩ママさんがアドバイスくれることだけが救いです…!

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻


    その場では出たんですけど次の日やっぱ出なくて処方された坐薬やりました💩

    • 4月11日