※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ショッピングセンターで知らない子供に娘が叩かれた。心配で、娘に何か影響がないか不安。どうケアしたらいいか。反省しています。

今日ショッピングセンターに行き、カートに乗せてお惣菜屋さんでお弁当を見ていると突然、知らない4.5歳?くらいの女の子がお店の外からこちらへ走ってきて、娘の顔から肩辺りを叩かれました😭
その後ろからお母さんと思われる人が慌てて来られて、すみませんと謝られました。

私はあまりにも突然のことで一瞬何が起きたのかわからず…娘も何が起こったのか分からない様子できょとんとしていました。その場では大丈夫ですと伝えて、娘を抱っこしてぎゅっと抱きしめて、大丈夫だよ、びっくりしたよねと声をかけました😭
周りの人達もびっくりしたねと大丈夫だった?と声をかけてくださいました。

普段は抱っこ紐であまりカートには乗せないのですが、たまたま抱っこ紐を忘れてしまい、乗せてました…
大丈夫だとは思いますが、娘に何か影響がないか心配です😭娘をどうケアしてあげたらいいでしょうか😭😭

抱っこ紐を忘れた上に、お弁当に気を取られ、娘をあまりしっかり見ておらず、女の子が走ってきたのにも気づかず、本当に反省です😭😭

コメント

強く叩かれたということですか?

詳しい状況がわからないのでなんとも言えませんが、怪我はしていないならとりあえずはケアというケアは特に必要ないんじゃないかなぁと思いました。

• りー

りー

そんなに強くはないと思います。いつも通り過ごします☺️
    ありがとうございます✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

友達の子供にそのくらいの月齢の時叩かれたこと、あります。
すっごく自己嫌悪に陥ったし、友達の子も憎たらしく見えました😭その時はびっくりして泣いてましたけど、その後はケロッと忘れているので大丈夫だと思いますよ😊逆にもう少し月齢が上がってからの方が(2歳過ぎくらいから)意地悪されたことがトラウマっぽくなってしまってて、今苦労しています😭

• りー

りー

そうなんですね😭
    全く想定してなかったので心配になりました💦私なら突然走ってきた自分より大きい人に叩かれるとトラウマになると思ったので…😭
    記憶に残らないなら安心です😮‍💨確かに娘もその後いつも通りでした☺️
    月齢が上がると色々理解できますもんね😭
    優しいコメントありがとうございます✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

それは怖い思いされましたね😭
8ヶ月のお子さんですよね?
そのくらいなら記憶に残らないので直後にぎゅっとして声かけてあげたなら大丈夫だと思います😊
後から何かケアしてもそれこそまだ理解できないと思います!

• りー

りー

記憶に残らないと言ってもらえて安心です😭
    ありがとうございます✨

• 4月10日
あおあお。

キョトン程度なら、そこまで強く叩かれた訳じゃないのかな?と、思います😊

いきなり叩かれたらビックリしますよね😳😳💦

でも、特にケアする必要もないですし、病院も必要ないと思いますよ✋🏻✨

• りー

りー

そうですよね!キョトンとしていたので強くないということだと思います!
    安心しました🙌
    ありがとうございます✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

影響もないですし、ケアも必要ないですよ✨
保育園入ったら日常茶飯事です!
月齢が低ければ低いほど👶
ママさん反省しなくて大丈夫ですよ✨

• りー

りー

確かに💦保育園なら日常茶飯事ですね😂
    ありがとうございます✨

• 4月10日