※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の慣らし保育でストレスを感じています。新生活に不安や焦りがあり、他の方の経験談を聞きたいです。

慣らし保育 気疲れ ストレス

無事こども園に入園し、今週から息子の慣らし保育がスタートしました。仕事は慣らし保育が終わる2週間後にスタート予定です。

入園式に説明を受けたのにも関わらず、毎日何かしら間違えて先生から再度説明を受けています。(先生方は優しく教えてくださってます)
自分でもびっくりするくらい落ち込んでしまい、明日は間違えのないようにと不安と焦りに襲われます。
仕事が始まる不安と息子の初めての園生活のドキドキもあり、ずっと気持ちがザワザワしています。

新生活がスタートした方が沢山いらっしゃると思いますが、皆さんどのようなお気持ちでしょうか??また、過去の経験談でこう乗り越えた!っていうお話も聞けたら嬉しいです!
頑張っている方達のお話を聞いて、自分も頑張りたいと思います!
よかったらお聞かせください!

コメント

ままり

毎日間違えて当たり前ですよ
先生たちも気にしてないと思います

新一年生がいますが、毎日なにかしら忘れていってます(笑)
昨日は水筒、今日はハンカチ…

ただ、私も緊張しやすく最近はいつもざわざわしてます
漢方のんでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!

私も緊張しやすく、新しいことに慣れるのに時間がかかります。
    漢方で気持ちは落ち着きますか??このザワザワが嫌で仕方ないです…笑

• 4月11日
  • ままり

ままり

もともとうつ病でして、漢方薬と動悸がひどい時ように頓服薬出してもらってます

私は抑肝散のんでますね
    ないよりはマシかなと思います
    ドラッグストアでも購入できるかと思います

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私は過敏性腸症候群で、精神的にストレスたまるとすぐにお腹にきてしまいます。かかりつけの先生に動悸のことも相談してみようと思います。

抑肝散!ドラッグストアでも見てみたいと思います!

教えていただきありがとうございます!!

• 4月11日
⭐︎キャラメル⭐︎

お疲れ様です☺️
間違えてしまって落ち込むのわかる気がします!😭
私も説明聞いたことを後から「あれなんだったっけ??」って思うときがあり、多分これからもあると思います🥹
慣れるまではカレンダーやメモに書くようにしています。
あと、入園の手引きみたいなものを隅々まで読み返してみたり。。

でも、園側からしたらどのご家庭でもそういうのってあるあるなので、
全くマイナスな印象は持たれないと思います!☺️
というのもずっと保育士をしていたので、保護者側になるのは初めてでも園側の立場の方が長いので😂

色々頭でシュミレーションしたりして落ち着かないですよね。
でもいつか慣れるので、大丈夫だと思います🩷
私も何か持たせる物忘れそうで心配だったり、時間に間に合うかなとかずっとそわそわしています。
お互い無理なく新生活過ごしていきましょう💖🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    保育士さんですか!なんだか安心しました。
    スタートしてまだ3日なのに迷惑かけまくりだと落ち込んでいました。
    自分でできる対策して気をつけていきます!!

無理しすぎず頑張ります!

• 4月11日