※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴしゃん
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんの着替えについて質問があります。お風呂の時だけでなく、朝起きてからも着替えさせるべきか、体の保湿も必要かどうか知りたいです。

生後22日ベビーです👶🏻
着替えはみなさん1日お風呂の時のみですか?
それとも朝起きてからも着替えさせていますか?
お顔だけはガーゼで拭き取って保湿しているのですが、、
体も拭き取って保湿したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体の保湿は気が向いた時や、明らかに乾燥してるなって思った時にしていて、着替えは朝起きたタイミングで一度してました✨

• ぴしゃん

ぴしゃん

暑くなってきたら朝起きたタイミングで着替えさせた方がいいですよね🥹

• 4月10日
4KIDSmama

冬はそのまま汚れなければお風呂までそのままの日もありました🙋‍♀️今の時期だと朝、汗かいていたりする時もあるので着替えるときもありました❣️体の拭き取りは朝はしてなかったです💦保湿のみでした✨️

はじめてのママリ🔰

パジャマで寝かせているので
朝起きたら着替えさせています☺️
顔も体も朝も保湿しています!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでは吐き戻しもちょこちょこあったり慣れなくてオムツ漏れもあったりで🥹
お風呂➕汚れたらって感じです。汚れなければお風呂だけです。
3ヶ月ごろから外出も増えたり生活リズムつけるとかでパジャマと分けて朝とお風呂後着替えてました。
身体はお風呂後だけ保湿でした。

はじめてのママリ🔰

着替えは新生児の時から朝起きた時とお風呂の時の二回着替えさせてます!

朝は明らかに乾燥してる時は保湿してます😌