※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

口チューについての考え方について、子供に対して行うことが批判されることがあるのか、自身の経験と他の人の意見の違いに戸惑っている女性の相談です。

虫歯菌とかそういうのじゃなく、子供に口チューってそんなに批判されるような事なんですか?笑
私は両親が外国人なのでスキンシップが多い家族だったと思うので全然抵抗がないのですがママリやツイッター見てると口にチューは絶対しません。子供から言われても断りますみたいな人多くてビックリしてます((((;゚Д゚))))

ぶちゅーーっとしてたらそれは嫌だけど😂
ちゅっ!くらいなら可愛くて愛おしくてきゃ〜🫶って感じなのですがこれは少数派なんですかね😗

それとも子供が女の子で同性だからこの思考になってるだけですかね?

コメント

ままり

息子達が可愛すぎてたくさんちゅーしちゃってます...😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり性別関係なく可愛すぎてしちゃいますよね🤦‍♀️

• 4月10日
☁️🩶

私も見てて同じこと思ってました(笑)
別にあえていま息子に口にしないしなんとなくほっぺにするけど、そんなに…?って思いながらも、あまりにも批判すごいから私がおかしいんだって言い聞かせてたところでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、え?そんなにおかしい?私ってやばい???ってなってました😂
    嫌がってるのを無理やりとか誰にでもチューしちゃうのはダメだろうけど親子間のスキンシップとしては別に良くない?って感じです🥺

• 4月10日
  • ☁️🩶

☁️🩶

そもそも別に誰にも迷惑かけてないし、他人の家のことそんな言う…?ひまなの…?って、煽ってるとかじゃなくてほんと真剣に思いました😂

• 4月10日
ma#

いろいろな考えがありますもんね🙇

私は可愛くていつもチューしてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は嫌だからしない。はわかるんですけど批判してまでわーわーいってくるってことはチューをするのはそんなに犯罪レベルでダメな事なのか…???みたいな思考になっちゃいました🙄

私もちゅっちゅしちゃってます😂

• 4月10日
  • ma#

ma#

わかりますわかります🥲!
    うちはうち!よそはよそ!でいいのにな〜…と思います🙇

下の子に『ちゅーは?☺️』って聞くと、ちゅってしてくれるのが可愛くて愛おしくてやめれないです(笑)

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそう思います😌

そのエピソード可愛すぎてやばいです😍それはもう辞められません🥰🥰

• 4月10日
あっぷる

産院から、形式上チューは虫歯菌があるからしない方がいいってことになってるけど、子供の顔の近くでいっぱい話してると思うから正直チューしてるのと変わらないんたよねって言われました🤣
気にしすぎなくて良いのかもです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれ聞いて気にする必要なんてなーい!ってなりました🤣

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

顔を近づけるだけでも虫歯菌はうつるって聞いてたので何にも気にせずチュッチュしてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フーフーとかでも移るって言いますもんね😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私はいや派です〜

親がやると子供も友達にやりますよ🫠

実際に息子は女の子の友達に無理矢理やられました🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身高校くらいまで親におやすみ愛してるよ😘チュッって感じで未だに実家帰ってもチュッ😘ってされますが家族以外の人にチューなんてしたことないし、なんなら家族以外の女子のノリ的なのでされるとゾワッっとしますよ🤣

だから親がするしないはあまり関係なくて、人それぞれで、他人に批判するような事なのかなーって私は思っちゃいました🤔🤔

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がされたのは2歳です😂

そしてその事実を保育士が微笑ましいですよね〜って言ってきたんですよ😂
    怒らない世界線があるのかってびっくりしました。

ちゅー肯定派からすると微笑ましいかも知れませんが、一切性的な事は排除、プライベートゾーンは大事って教えているこちらからすると、親がやってると小さい頃は肯定にとるよなって思います。

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の子にすることは微笑ましいとはさすがに思ってないですよ😳

キスが挨拶の国の親に育てられた私には多分理解できないんだと思います😔でもプライベートゾーンなどはちゃんと教わってたのでメリハリは大切ですよね✨️

• 4月10日