※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

4月の保育料請求に、給食費も含まれていました。給食費は1月に請求されるのでしょうか?

保育料について。
3月までは1号、今年度の4月から2号で通わせることになりました。

3月の終業式後、預かり保育預けていたので4月の保育料請求に預かり保育料が入っているのは理解できるのですが、、、

4月から開始の給食費も4月の保育料で請求されていました。

3月分の請求が4月にくるなら、給食費はまだのはずですよね…?

給食費だけは1月先に請求になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

給食費は全員が払うから当月払い、預かり保育は利用しない人もいるから翌月払いと言うことは良くあると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!知らなかったです、ありがとうございます🙇‍♀️✨

給食は2号の子だけなのですが、その場合も当月払いですか?😳

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によると思いますが💦
    住んでいる所では、2号だと給食費は当月払い、2.3号共に延長保育料は翌月払いです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自治体によるんですね、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️☺️

• 4月11日