※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0.1歳の給食で汚れる程度は、子どもによって異なります。他の子は全く汚れていないけれど、娘は手掴み食べでかなり汚れる可能性があります。少食な子の1人前ほどの汚れは大丈夫でしょうか?

0.1歳の給食ってどれ程汚れますか?

今日お迎え行くと先に食べてる子達がいましたが
先生に食べさせてもらい全く汚れてなかったです。
娘も明日から給食ですが手掴み食べでドンドン食べ進め、もちろんめちゃくちゃ汚れます。
少食な子の1人前頑張ったら出来そうなレベルで汚れるのですが大丈夫でしょうか?

コメント

mikan

保育士してます。

汚れ方は子によりますね💦

離乳食でまだ食べさせてもらう子だと首周りだけ汚れることが多いかなと。

自分で食べたりするようになると洋服はもちろん、ズボンも汚れたり💦

食べるのが上手な子だとあんまり汚れないんですけどね。

はじめてのママリ🔰

お子さんによって全然違います!ほとんど汚さない子もいるし、エプロンに少し溢れる程度の子、毎回全身総着替えの子もいるしで様々です😅

たんぽぽ

下の子は1歳で入園してから今まで、エプロンしても全着替えになることがほとんどです😂
担任じゃない先生からも「よく食べる系」と言われるくらいなので、すごい勢いで食べて汚しているようです笑