※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんの外出について、長時間の外出は避けた方が良いです。ショッピングモールなど人が多い場所は控えるべきです。

生後1ヶ月の赤ちゃんの外出について

色々ネットで見ると近場で15分程度でと記載されていることが多いです。
スーパーでの買い物はしないといけないので、ぱぱっと買いに出ています、、

例えば土日など、ショッピングモールなど長時間(2時間程度)の外出も極力避けた方がよいのでしょうか?
私がずっと家というのがかなり億劫でして、、、

ちなみにみなさんは、何ヶ月になったらショッピングモールなどの人が多い場所?に行かれていましたか??

コメント

mamarin

ショッピングモールは3ヶ月過ぎてから行きました。
それまでは家の近所の公園散歩するくらいでしたね
せめて予防接種一回済んでからくらいがいいかなーと思いますよ。

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!予防接種ですね、、、!
    免疫力ない時に色々動き回るのはリスクあるので、出歩かないように気をつけます🙏

• 4月11日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

ネットスーパーを活用したり
旦那が休みのときに見てて
もらって買い物したり
ショッピングモールは
予防接種受け出す2ヶ月頃から
行ってました🙂

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!
    私のリフレッシュも兼ねて、土日にスーパー行ける時は預けて行ったり工夫したいと思います🙇‍♀️

• 4月11日
ka

1番上の子の時は生後2ヶ月の時にショッピングモール行きました!1,2時間ほどです。

2人目の時はコロナが出始めた年だったので、ほとんどお出かけせず生後半年ほどに行った気がします🤔

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!やはり、2ヶ月すぎてからですね、、!!
    2ヶ月すぎてもあまり長時間の滞在はしないように気をつけます!🙇‍♀️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月ですかね🤔
予防接種が始まったら連れ出してましたー!
家にずっといるの億劫ですよね😭毎日ショッピングモール行きたいくらいです…

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!!
    今は、我慢の時ですね、、!
    早く旦那さんと家族で外出したいんですが、旦那さんに預けてリフレッシュする時間も作ろうと思います🥲✨

• 4月11日
もか

上の子のときは3ヶ月過ぎたあたりから、下の子に関しては生後一ヶ月から連れ出してます🫣
ただ里帰り一ヶ月とかの方は飛行機の距離を生後一ヶ月で経験することになるのでリフレッシュがてら少し出かけるくらいならいいのかなと!
ただ人混みは避けたほうが良いと思います☺️

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!
    兄弟いるとなかなか難しいですよね🥲
    里帰りしていて、隣の県なので、車での移動ですが、それでもだいぶリフレッシュする気がするので、人が多い所は避けつつ新鮮な空気を吸いたいと思います。笑

• 4月11日
🔰20代🔰

生後1ヶ月半です。
土日のショッピングモールは人が多いので避けてます。私は赤ちゃんを連れてると周りの視線が気になってストレスなのであまり外出しないです💦

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!
    ストレスに感じちゃうと居心地悪いですね、、、
    赤ちゃん連れというだけで色々気を遣いますし、自分のストレスのない範囲で動くのがよさそうですね、、!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

上の子がいるので1ヶ月検診が終わったら行ってます!
なるべく人混みは避けて30分〜1時間滞在したと思います。

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!
    他の方の投稿でとありましたが、兄弟がいると外出せざるを得ないですよね😭
    人が多いところは避けて、必要最低限の移動をしたいと思います!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

2人目なので上の子の春休みに合わせて1ヶ月半ぐらいからイオンとかいってます💦
私もずっと家は無理なので、たまに👶🏻昼寝中にスタバドライブスルーしてドライブしてます!!

1人目は極力家にいましたが2人目となるとそうもいかなくて、習い事の送迎も1ヶ月検診後からしてます💦

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!ドライブスルーでスタバいいですね、、!!☕️

家でできること探して、気を紛らすことも考えようと思います!笑

• 4月11日