※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳について相談です。咳の薬を飲ませたが、まだ症状が続く。加湿器や鼻水吸引をしたが、他に対処法はありますか?

咳について教えてください🙇‍♂️
今日小児科でもらった咳の薬を飲ませましたが、まだゲホゲホしてます…
加湿器つけて鼻水吸引しましたが、他に何かできることありますか???😢

コメント

ままり

咳は薬使ってもなかなか良くならないことが多かったです😭
鼻水と加湿をしてるなら、あとは少し枕で上半身が上がるよう傾斜つけてあげるとかかなぁと思いますが、7ヶ月となるとそれやっちゃうと目が離せなくなりますもんね…💦

うちの子の場合はヴェポラッブ使うと少しマシな気がしたので、今でも頻繁に使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんコメントありがとうございます😭😭😭
    そうなんですね!初めての酷い咳で焦ってしまって。咳してる時は、とにかく背中を叩いたりさすったりしてますが良いでしょうか?😢
    枕で傾斜は驚きです!確かに自分も咳が辛いときはもたれかかる姿勢が楽ですね🥲!
    注意深く気にしながらやってみます⭐️
    ヴェポラップー!明日早速買って使ってみます!!!🥲🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 4月10日
  • ままり

ままり

見ていて辛そうだし焦りますよね💦
    私も咳き込んでる時はさすったりしてます!
    貼るタイプのお薬も処方されていれば、咳は止まらなくても呼吸が楽になるかなぁとは思うのですが…

ヴェポラップは胸と背中の他に、足の裏に塗ると効きます…!これ謎なんですけどね😂

• 4月10日