※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

新生児の授乳やお世話について、母乳とミルクを混合であげている状況で、3時間経っていないのに泣いている時の対処方法について相談です。夜中のグズグズが続いており、授乳後にすぐ寝ることが難しい状況で困っています。

新生児(生後6日目)の授乳、お世話について教えて下さい。
混合で母乳とミルクあげています🍼

ミルクは3時間以上、母乳はいくらでもあげて!と
どの助産師さんにも教えていただいたのですが、ミルクの前にもだいたい母乳あげています。
あとはまだ3時経ってないのに泣いた時、にあげてるいるかんじです。

3時間経ってないのに欲しがって泣いた時、時間稼ぎで母乳飲ませて3時間経ってミルクをあげるっていうルーティンだったらいいのですが、まだ3時間全然経たないのに泣いて母乳あげても寝ない、まだグズグズな時ってどうしたらいいんですか??

寝不足で文章がおかしくなりすみません💦(;_;)
なかなか夜中にこのグズグズが起きるので辛いです😭
まだまだ授乳したら寝る期間じゃないんでしょうか😭😭😭😭
いつ起きるかいつ起きるかと気が気じゃありません🥺

コメント

ミニー

母乳はミルクはどれくらいあげてますか?

  • ひ

    母乳は1回10mlほど出てると言われました。片乳10分ずつです。ミルクは50足しています。

    • 4月10日
  • ミニー

    ミニー

    1回10ミリが
    10分おきでも10ミリ飲めてるのか
    2時間あかないと10ミリ飲めないのかでも変わるかと思います🥲

    1日数回混合ではなく
    ミルクに置き換えてあげてもいいかと思います😊
    そしたら、ママもゆっくりできるかと思います(*^^*)

    • 4月10日
  • ひ

    そうなんですね🤔
    上手くフルで飲めなかった時の体重計算なので毎回10前後は母乳飲めていると思ってます!😢

    そういう時はミルクの量は増やしますか??
    ミルクだけで寝てくれるか心配です🥺

    • 4月10日
  • ミニー

    ミニー

    通常のミルク量あげてました💡
    なので、80とかですかね😊

    • 4月10日
  • ひ

    通常の量でうまく調整してみます🥺
    ほんと授乳後は寝て欲しいもんです🥺🥺🥺🥺

    • 4月10日
  • ミニー

    ミニー

    私も最初は母乳でなくて
    大変だったので
    1日3-4回ミルクにしてました😥

    寝てくれないとゆっくりできないですよね😭

    • 4月10日
  • ひ

    それでも母乳減らなかったですか?🤔今回3人目にして初!ちゃんと母乳飲んでくれてるので出るのであれば続けたくて💦

    できないです🥺ずっと気を張ってる感じ💦💦余裕が欲しい😭

    • 4月10日
  • ミニー

    ミニー

    夜中はミルクあげずに
    母乳だったので減らなかったです💡
    ストレスも母乳に影響するので
    あまり、無理せずの方がいいかなーって思います🥺

    • 4月10日
  • ひ

    夜中に母乳にしたんですね!
    やっぱり夜の方が分泌いいですもんね😂夜母乳で、睡眠時間は取れたんですか??

    ストレス……🤮そうですよね、1番はママが笑ってないとですよね🥺ハッとさせられました🥺
    いい意味の適当で、気楽にいきたいです😢🤍

    • 4月10日
  • ミニー

    ミニー

    母乳は夜中作られるので
    増やすのであれば
    夜中した方がいいようです🤔
    夜中も1時間で起きたりとかもありましたが
    その分、昼間をミルクに置き換えて
    ゆっくりしてました💡

    • 4月10日
  • ひ

    お昼にゆっくり……私もそうやって赤ちゃんに合わせて行けたらと思います😁💓💓

    色々質問したのにていねいに答えて下さりありがとうございました🥺

    • 4月10日
  • ミニー

    ミニー

    生まれて間も無い赤さんに何か要求しても無駄なので
    最初から諦めて
    そこは、赤さんファーストでした🤭

    首が座る頃には
    お昼寝の時間とか気にせず
    今度はママファーストで育児してました🤣🤣

    いいえ!!
    何人産んでも赤さんの悩みは尽きないですよね😭

    • 4月10日
  • ひ

    確かに、まだこの世に誕生日して数日……
    私も赤さんファーストさせていただきます😊🤍

    そしてそのうちママファーストになれますように😂👏

    ほんとです😢
    その子によって悩みは違うし、環境も違うし💦まだまだ子育ての悩みは続きそうです🥺💦

    • 4月10日
ミニー

3ヶ月もしたら、
お昼寝の時間とか気にせず出かけてました😂

赤さん優先にすると
その時間に必ず寝なきゃグズグズしたりするので🤭

子育ての悩みって大変ですが
必ず終わりが来るものなので
私は頑張れたりします🤩

  • ひ

    2番目3番目とかになるとそうなっちゃいますよね、眠い時寝てね〜みたいな😂👏

    わかります😢
    上の子は上の子で違う悩みがありますがこの今新生児の悩みも大事に最後の育児楽しめたらなと思います💓

    • 4月11日