※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
妊娠・出産

妊娠中で夏生まれの女の子の名前が夫と違い、迷っています。夫は「望夏」という名前を強く希望していますが、自分は別の名前を考えています。意見が合わず、困っています。他の方は子供の名前で揉めたことがありますか?

いま2人目妊娠中で、夏生まれの女の子予定なのですが、
旦那と付けたい名前が違くて、未だ迷ってます🥲

旦那は 望夏(みなつ)と付けたいみたいなのですが
望←この漢字は旦那の弟に付いていて正直この漢字は付けたくないのですが、絶対これ!と意見を変えません。

うちは のえるちゃん じゅな ちゃん なずな ちゃん
で付けたいのですが、、旦那が折れないのでどうしようかと思ってます😭(漢字はまだ決めてません)


皆さんはお子さんの名前揉めましたか🥲??
もしくはこれがいい!と意見出して折れてもらいましたか🥲

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

▼みなつちゃん
美夏
実夏
海夏
美菜月

兄弟の漢字はたしかに気にしてしまうかもしれないですね…🤔

りんご

光夏(みなつ)、心夏(みなつ)
とかですかね?
それか、望が先にあると余計に
目につくので、夏望(なつみ)に
変えたりとかですかね🤔
どうしても決められなかった時は、
どちらが考えた名前かは伏せて
お互いの身内に聞いてみて
どちらの方が好感持てるかを
聞きました!参考にはなりますよ🙌🏼

個人的な意見になりますが…
のえるはクリスマスという意味なので、
夏生まれには違和感を覚えます🙏🏼
季節を気にしてなかったらすみません🙇🏻

ままり

美夏、実夏、未夏、海夏、心夏
がぱっと浮かびました😌

そしてじゅなちゃん
娘と同じなので勝手に親近感感じてます😂
のえるちゃんは冬、なずなちゃんは春のイメージがあります🤔

我が家は候補をいくつか出した中で2つに絞り、生まれてから旦那に決めてもらいました。
旦那がつけたかった名前は画数が合わずで気づけば勝手に諦めてたので揉める事なく私のつけたかった名前になったって感じでした