※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭皮臭い原因と対策について相談です。枕やシャンプーを変えたい。食事も関係あるでしょうか?


頭皮臭い人いますか?どんなケアしてますか?


最近なんか自分が臭いと思っててでもどこのにおいなのかわからなかったのですが、旦那に頭臭いと言われました…。
指で頭皮を擦って嗅いでみると確かに臭いです。
自分が臭いと思ってた原因が果たして頭皮なのかはわからないのですが。

枕・枕カバーやバスタオルなどを替えようと思ってます。
シャンプーは違うものにしました。
他におすすめあったら教えてください。

ちなみに、旦那の頭皮からも同じにおいして臭かったです。
食べ物も原因???
魚はほぼ食べず肉ばっかりです…

コメント

ゆうき

私は脂漏性湿疹なせいか、ドライヤーした時臭いです😢

日々のストレスや食生活もあるかと思いますが、シャワーの温度を低くしたり、ドライヤーを低音?でかけたりしてます😂
ちなみに、シャンプーはコタセラのスパのやつが一番あってました。

mamarin

私も悩んでいて、シャンプー変えてみたり色々したんですが、頭皮の匂いはほとんどが予洗い不足とテレビで見て、
1分間シャワーを手に持って頭皮にあたるように手櫛しながらあててシャンプーは白くなるくらいまで手で泡立てて頭皮が動くくらいの強さで指の腹で洗うってやると改善すると、その通りにしてみたら本当に臭くなくなりました!
ちなみに1分の目安はどんぐりころころを2番まで2回繰り返して歌う長さだそうです😁毎日どんぐりころころ歌ってます🤣