※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

明日入院し促進剤を打つことになりました。促進剤使用後の出産時間や痛みについて教えてください。

今日で41w2dです(・・;)
おしるしも前駆陣痛も全くなく…明日から入院し促進剤を打つことになりました。
促進剤を使用済した方は何時間くらいで出産しましたか?痛みはどんな感じでしたか?
いきなり痛みがくるのかとか不安に押しつぶされそうですが早く赤ちゃんに会いたいので頑張ります(^^)

コメント

ぷーやん

私も予定日超過で
促進剤になり、入院。
いざ、促進剤をする10分前に
破水(笑)陣痛となり
自然分娩となりました!(笑)

促進剤を使用してないので
そこは何も言えませんがまだ
わかりませんよ!ちなみに
前駆陣痛もおしるしも何も
ありませんでした!

• sun

sun

コメントありがとうございます😊

えー‼︎
    そんなこともあるんですね笑
    赤ちゃんも何かを察してくれたのかもしれませんね(^^)
    突然の破水、心得ておきます!

• 3月26日
  • ぷーやん

ぷーやん

無事元気な赤ちゃん産んで
    下さいね(^^)

• 3月26日
たまご

促進剤で出産しました!
微弱陣痛が本陣痛になかなか繋がらず、子宮口の開きもゆっくりだったので、出産前日の昼過ぎに打たれ、30分ぐらいで本陣痛に繋がるも子宮口が開かないので中止し、また次の日の朝、促進剤を打ちそこから4時間で出産でした!
1回目の促進剤は徐々に痛くなったように思いましたが、2回目は15分ぐらいで本陣痛になりました。
なので本陣痛を2回も味わったような、2倍痛かったなと思っています笑
子宮口がちゃんと開いて促進剤うったら割とすぐ産まれると思います!
頑張ってください!

• sun

sun

子宮口が開かないと翌日になるんですね!
    39wから子宮口は2センチのままで前駆陣痛もないため想像できないでいました(・・;)
    明日産まれるのか翌日に持ち越しになるのかドキドキですが頑張ります(^^)

• 3月26日
  • たまご

たまご

先輩ママいわく、だいたいの方が促進剤うったらすぐ出てくるよって言っていました!
    体力勝負なのでしっかり睡眠とって、頑張ってください!
    促進剤のせいかわかりませんが、ご飯食べすぎると私は吐いちゃったので気をつけてください笑

• 3月26日
ニシあい

私も予定日超過して、促進剤3日間投与したのにも関わらず生まれなくて、週明けても生まれなかったら帝王切開の予定でしたが、日曜日の明け方生まれました!
42w2dでした!

促進剤ですが、人によるみたいで効く人は本当に急に陣痛がつくんですけど、私は効かなかったので、3日間に渡って少しずつ痛くなっていきましたね。
結局促進剤では生まれず、自然に生まれたのですが、促進剤とは比べものにならない痛さで、助産師さんに帝王切開にしてー!って叫びましたよ笑

• sun

sun

促進剤3日間も投与して生まれない…精神的にも参りそうです(・・;)
    痛さも想像できずドキドキですが頑張ります(^^)
    貴重な体験談ありがとうございます😁

• 3月26日
マーンマ♬

予定日超過で、促進点滴5本。
6日目に産まれました(^^)
すぐには産まれませんでした!笑

37w目に子宮口は3センチでしたが、なかなか生まれなかったですσ(^_^;)

• sun

sun

促進剤行って6日目…
    先が思いやられます笑
    39wから子宮口は2センチのままなので長丁場覚悟して今日は早めに就寝し体力温存します!

• 3月26日