※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

旦那が仕事に持っていくランチバッグをキッチンに持ってこないので困っています。お願いしても改善せず、毎回慌てて取りに行っています。キッチンに持ってくるだけでいいのに…

旦那が仕事に持って行ったランチバックを毎回キッチンに持ってこず、仕事用リュックの中に入れっぱなしなのにうんざりします。

何度も「帰ってきてリビング入ってくるついでにキッチン持ってくるだけでしょ」と持ってくるようお願いしてるのですが、「おまえがちょっと歩いて玄関にあるリュックから出してくるだけだろ」と直してくれません。
時々、「今日忙しくて弁当食べれんかった」という話をするのでその時に思い出して取りに行くかといえば、そうでもないです。

私も毎回洗うこと覚えてるわけじゃないので、いつも弁当を詰める時間になって慌てて撮りに行き洗う、、を繰り返してます。

リビング来るついでに持ってくるのがそんなに難しいんですかね😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいですね。
私は高校の時に母から自分で出しなさい、なんならそのまま洗いなさい。じゃないと明日作らないよと言われました。
私なら母親方式でやらせます。笑
旦那さんは子どもじゃないですから😫

  • かか

    かか

    結婚当初に躾が必要でしたね😇
    今ではもう、作らなかったら「リュックから弁当箱出してこればいいだけだろ」と言われるのが目に見えてるので、、😇

    コメントありがとうございました😌

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うわー…子どもとのやり取りでよくあります😮‍💨
我が家の場合、旦那は出してくれるんです😩
イライラしますよね!

洗わずに、どんどん新しいのをリュックに増やしていけばいいのではないかと思います😑!またはそのまままたそのお弁当箱に詰めるか。
本音は、「弁当箱ぐらい自分で洗えよ」って思いますけどね🤣

  • かか

    かか

    1個ストックがあるので、2個目のお弁当持たせて連休に入ったら空箱含め2個リュックに入れて仕事行ってました、、かさばって気にならないのか🙄

    コメントありがとうございました😌

    • 4月11日
カルピス✌️

わかります。何回同じこと言わせるのって感じてすよね笑笑
わたしは出さないならお弁当作らないです!
出しといてよ!とも言わないです笑

  • かか

    かか

    はじめは出してよって言ってたんですけどね、、😇
    連休入る時でも出してくれないし、私も出すのも忘れちゃって、毎回連休明けは弁当箱開けるの恐怖です😇

    コメントありがとうございました🙏

    • 4月11日
りりり

そういう人ホント無理です
自分で出すまで放置します
うちの旦那は平日朝は大変だし食べれないこともあるから作らなくていいよ!!と言ってくれて土日だけ作ってますが、毎回お弁当ありがとうも言うしお弁当箱も必ず出します

  • かか

    かか

    放置すると私が出すまで出さないし、なんなら玄関に置いてくんですよ💢

    素敵な旦那さん、、😭✨
    うちもまだお弁当持たせたらお礼は言ってくれるのでそれが救いだと思ってます

    コメントありがとうございました🙏

    • 4月11日