※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学1年生女の子の服装について、スカートやズボン、キュロットを準備しているか悩んでいます。自分の子供はズボン率が高いが、他の子はスカートやキュロットを着ているので、本人が着たい服でいいか悩んでいます。

小学生1年生女の子の下の服装ってスカート、ズボン、キュロット?(死語?笑)色々準備してますか?
小さい頃からの名残で、遊ぶなって思う時は長ズボンを履かせてたので昔からズボン率が高い我が子なのですが、歩いてる小学生の女の子見ていると、キュロットやスカートの子も多い印象だなという感じなのですが、本人が着たい服でいいですかね🤔

コメント

ケロケロ

うちはズボンが多めで、キュロットを少し用意しています。
ズボンを履くことが多いですが、暑くなったらキュロットを履くかなと様子を見ています。
ケンカになるので、服装は余程のことがない限り、口出ししないことにしました😭

はじめてのママリ🔰

幼稚園が、制服で
スカートのまま
鉄棒やら砂場やらしてました( ̄▽ ̄;)
パンツ丸見えになるので
黒パンだけは必須ですが
小学校でもスカパン、ワンピースは着せていかせる予定です😂
お友達もスカートわりと多かったです🥺

ママ

今の季節は長ズボンメインですが、夏場は半ズボンやキュロットしか履いていません😊
本人の好きな服装で良いと思います!
ワンピースは動きにくいのと体育で着替えづらいのか、最近は全く着なくなりました💦

ぬるま湯

着たい服着せてます。
ワンピースとか下着見えちゃうような服着せる時はショーパン履かせてます☺️