※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体調を崩した過去から慎重に考え、小学校まで週2のパートを考えています。ワーママの方々の家事や子育て、仕事のバランスについてアドバイスを求めています。

以前、フルタイムで働いてました。
家事、育児、仕事でキャパオーバーになり、体調を崩しました……。

今は専業主婦なのですが、やはり働きに出たいです。

以前、体調を崩したので、かなり慎重になってます🥲

今、考えてる事は下の子が小学校まで週2のパート。(フルタイムで身体壊したので。)

それ以外です。

ワーママさん、働きながら、家事、子育て、仕事をこなしてる中で気をつけてることなどありますか❓

前みたいに体調壊したくありません🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いて、平日はワンオペで生活しています😌

気をつけてることは適度に手を抜くことです笑☺️掃除はお風呂、トイレなどの水回りは毎日しっかりするけど、掃除機は毎日はかけられないし、疲れたら子供と外食しちゃうし、たまった家事や用事は土日にまとめてやってます😂

完璧に全部やろうとすると時間がいくらあっても足りないので、時短したり改善できるところは工夫しながらやってます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❕

完璧求めちゃダメですよね🥹
    本当に分かります……
    行き詰まっちゃうと、割と手抜くの忘れちゃうタイプで……😂

家事は基本手抜きます❕
    掃除機毎日って優先順位低いですよね💦

溜まった家事とはなんでしょうか❓

食事も時短優先した方が良さそうですね❕

• 4月10日