※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ♡*゜
妊娠・出産

初めてのベビー用品、最低限必要なものとおすすめメーカーを知りたいです。助かる写真付きでお願いします。

ベビー用品で最低限用意した方がいいものはなんですか?
また、オススメのメーカーとかあれば教えて頂きたいです♡*゜

ネットや本で見てみると揃えだしたらきりがなさそうだったので(ノД`)

肌着ですらコンビとか…単語が分からず…。
写メ付きだと助かります(;д;)
よろしくお願いします✡。:*

コメント

83

26wの初妊婦です。
分かります!
私も、肌着の種類とか色々あってよく分かりません!笑
たまごクラブの付録に載っていたのですが、とりあえずこれだけは用意しておけば大丈夫みたいです(^o^)/

くまぽちゃ

こんにちは♪
コンビは上下一緒になってるやつの事です♪便利ですよ♪
私はコンビ肌着しか使ってません(´ω`)

私は、服はすぐ着れなくなるから安くてかわいい!!ってのがメインなので基本、西松屋でそろえます♪
新生児のころは肌が弱いので、襟元にタグがついているやつは肌に直接当たると赤くなったりするので、そこだけ注意してえらびます!!
あとは、一日に何回も着替えるので、着せやすそう~とか!

長くなりましたがオススメのメーカーはCOMBIかピジョンです!

つぅ✳︎

ボディクリームなど、保湿剤はあった方が良いと思います(o^^o)
ハンドソープ、手の消毒剤ですかね(o^^o)あとは、やすさんが載せてくれた物があれば最低限なんとかなると思いますよ(o^^o)

家に、膝掛けなどあれば、冬はそれでいけます(o^^o)
オムツやお尻拭きはお祝いでいただいたりするので、たくさん買いすぎない方がいいかもしれません(o^^o)

ウチは、友達などから肌着や服やバウンサーやベビーバスやバンボやベビーベットなど、貰える物はひとまず声かけてもらいました(o^^o)そこから足りない物を足すようにしました(o^^o)
もしかしたら、ベビーバスやバウンサーやベビーベットは貸してもらえる可能性が高いのできいてみるとあいいかも(o^^o)
使うと期間も短いから買ってももったいないしね(*^◯^*)

あちゅ♡*゜

写メありがとうございます♡*゜
すごくわかり易くて助かりました(*´ч`*)

あちゅ♡*゜

なるほど!上下繋がってて足が別れているタイプ?ですかね??
(´・ω・`;)違ってたらすいません

西松屋がお手頃なんですね!
最低限の用品は西松屋で揃える予定です(∗•ω•∗)
やはり着替えはたくさん用意していた方がいいんですね!

あちゅ♡*゜

ベビーバスとベッドはお下がりがあるので自分で用意するのは細々したものになりそうです♪♪

種類ほんとにたくさんあって迷いますね(´・ω・`;)

ピジョン見てみます♪♪

あちゅ♡*゜

保湿剤考えてなかったです!
秋生まれなので必要ですね✡。:*
手の消毒剤も重宝しそうですね!

お下がりのリスト友人から貰えるので買い足していけばいいですかね♪♪

やすさんの画像のものをチェックしてみます、ありがとうございます♡*゜