※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

子供に鍵を渡すか、家の前で待つか迷っています。皆さんはどうしていますか?

上の子が1-2年生で、下の子の幼稚園の用事やお迎えで
どうしても帰宅時間に家に居ないかもしれないという時、
お子さんには鍵を渡しますか?
家の前で待つように伝えますか?

待つ場合は数分から長くても20分くらいで帰宅するします。家の前で待った方が人の目もあり安全かなと思ったのですが家の中の方が安全ですかね?
鍵を渡す場合、玄関が道路から丸見えの位置なので子供が鍵を開けている時に不審者がそのまま入ってきたら危ないのかなと思って💦

皆さん同じような状況になったときどうされてますか?💦

コメント

しらす。

うちの子は鍵持たせてます。トイレの問題もありますし、、待たせる事はした事ないです。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    確かに😳待ってる間にトイレ行きたくなっちゃった可哀想ですね💦

• 4月11日
ママリ

鍵を無くすかもという懸念もあるので家の前で待ってもらってます🤣上の方が言うトイレ問題は家の近くに公園があるので、そこでしてねって感じです🙏

• さくら

さくら

無くす問題もありますよね💦普段から鍵っ子ではなく、年に数回とかだと思うので、余計に無くしそうで怖いです💦
    うちの近くの公園のトイレは1人で使わせるにはちょっと怖いのでもう少し方法考えてみます😭ありがとうございます!

• 4月11日
ぐーみ

1年生の頃から、鍵を渡しておいて自分で家に入ってもらってます。
家に入ったら必ず中から施錠、誰か来ても知らない大人なら出ない、友達ならインターンで断ると約束してます😊

• さくら

さくら

自分で鍵開けて入ってるんですね!入る時が心配ですが、意外とそんなに心配要らないのですかね🤔
    ありがとうございます!

• 4月11日