※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転園で慣らし保育が始まり、お昼寝がまだうまくいかず悩んでいます。子供は元気で体力もあり、昼寝をしない日もあるようです。夜寝ないことも心配しています。

転園で慣らし保育が先週2日から始まっています。
私も勤務先をその間お休み貰っていますが、どうにも時間が延びなくてやっと明日からお昼寝です。
今日まではずっと給食を食べて12時お迎えでした。

お昼寝始まったら午前中だけ仕事に行こうと思っています。

集団行動や母子分離が初めてではないので、泣いてる訳でもなく、先生の話を聞いていてもわりとのびのび過ごしているようで、給食も完食しているようなのですが、時間がのびない原因て他にもあるんですかね?

もちろん、お母さんの復職時期に合わせてなので、
スピードの早い子、遅い子の違いはあるのでしょうが…。

今日もお迎えに行ったら、お友達の布団の上に寝っ転がって眠そうにしていて連れて帰ったら寝るかと思いきや、覚醒しちゃって逆にさっきまで寝れませんでした。。

平均より体も大きく体力もついてきて、午前中お迎えの時は午後からもずっと公園とか行ってて、お昼寝無しでそれでようやく20時とかに寝てくれます。

中途半端に昼寝しちゃったので今日は夜寝ないだろうなーと今から怖いです。。

コメント

たぶんお昼寝ができたら、あとは最後までokと、トントン拍子かなと思いますよ!園によるんでしょうが…!