※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
子育て・グッズ

1歳2か月の子どもが帽子を嫌がり、被らない理由や対策を知りたいです。おすすめの帽子があれば教えてください。GAPやユニクロの帽子を試しました。

【1歳2か月の子どもが帽子を嫌がって被らない】
タイトル通りなのですが、この月齢だとよくあるとは聞くのですが、だんだんと暑くなってきたのでお外で遊ばせるときもなるべく帽子をかぶってほしいです。

いろいろな帽子を試してみましたが、すぐ嫌がって自分でとっちゃいます。
髪の毛も結ばれるのが嫌で(これもよくあるかもしれませんが)頭周辺はあまり触られるのが嫌みたいで極力触らないようにしています。

これなら被った!など、おすすめの帽子があれば教えて欲しいです🙇‍♀️
ちなみにうちが使ったのはGAP,ユニクロなどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がる時期はどんな手を使っても無理でした💦
そんなことを繰り返しているうちに、ある日突然かぶってくれる日がきます笑

  • あちまま🔰

    あちまま🔰

    やっぱりそうですか😭もうこの時期は嫌がる!と割り切った方がいいかもしれないですね😂

    • 4月10日
すず

うちも帽子を嫌がりました!
外で夢中になって遊んでいるときに被せたりを何回かしていたら慣れたみたいです。
慣らし保育でのことでした。

  • あちまま🔰

    あちまま🔰

    なるほど!タイミングみて、何度もチャレンジしていくのもありですね✨保育園入園予定がなかったので、ご意見参考になります🙇‍♀️

    • 4月10日