※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

産後ケアサービスの宿泊型を検討中です。福岡市内の施設や利用経験について情報をお聞きしたいです。現在、ガーデンヒルズウィメンズクリニックを検討中です。

出産して退院後、産後ケアサービスの宿泊型を利用したいと思っています。何泊くらい利用するか検討中です。

福岡市内の産後ケアサービスを利用した方で、利用してよかった施設や、出産後いつ頃利用したか、どれくらい利用したか、などお話を聞きたいです。

現在、ガーデンヒルズウィメンズクリニックを検討しています。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後に「こんなにきついのか、、!」と初めて知りそこから調べて予約したので早くて2カ月後!と、、、息子3カ月の時にガーデンヒルズさん2泊利用しました。
お食事は全員でレストラン?なので他に産後ケア利用されてる方とお話できリフレッシュになりました。ヘッドスパもしてもらい良かったです☺️

ただ、3カ月となると笑いかけてくれるようにもなりこちらが子離れするのが寂しい時期で🥲
看護師さんによっては抱っこしててくれますが預けてる間泣きっぱなしで新生児室にいる😭という場面もあり、次利用する時は産後1カ月未満くらいにしよう!と思いました🥲

• ひーちゃん

ひーちゃん

調べながらなかなか予約が取れないのか〜と思っていたのですが結構待たなきゃなのですね💦
    1ヶ月後に生まれる予定なので、すぐにはできないかもかな…
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ガーデンヒルズに1泊しました💭
正直別のところがおすすめです😣

うちの子は割と抱っこしてくれたりあやしてくれてたりしたのですが、助産師さんが足りないようで
お産に入ったら新生児室は無人だそうです💭
泣いてようが誰もいないし、カーテン閉められっぱなしなので我が子を見られないですし
産んだところが豪華すぎたので、お部屋も物置小屋のようなところで、、こんなところで1万2000円はなーと思いました😥💭

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね💦
    一応、いくつか電話して検討してみます!
    ありがとうございました👍

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後ケアで宿泊しました
    カ-テンは開いてましたが新生児室が無人で(お産が入ったのかな?)たまたま様子見に行った時うちの子がずっとギャン泣きしてたけど誰もいなくて勝手に入ってもいけないので心配で窓ガラス越しにただ泣いてる我が子を眺める事しか出来ませんでした💦20分くらいはいたような気がしますやっっとスタッフ?さんが戻って来て泣いてる事を伝えると対応してくれましたが

多分泣きっぱなしが多かったのが宿泊した後うちの子は声がしばらくしゃがれてました

心配過ぎて結局ほとんど同室で過ごしました

• 4月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

それは不安ですよね💦
    出産が立て込んで人がいなかったのかな?
    にしても、ちょっと…って感じです😫

• 4月22日
きなこ

真田産婦人科を2ヶ月のころ利用しました。
母乳推薦なので3時間ごとくらいに授乳指導のようなものがあるのでそれが苦じゃなければ大丈夫だと思います☺️
私は産後うつとかではなく主人の出張で不安で利用したのですが助産師さんがゆっくり話聞いてくれました。
子どもがどうやって過ごしてたのかは見えないので分かりませんが💦
一泊でも10時から翌日の19時までだったので2日目は帰って寝るだけだったから一泊でも十分だと感じました。
中央区と離れた所ですみません💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    車で移動するので真田産婦人科も視野に入れて調べてみますね☺️

• 4月12日