※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐く理由として、昨日から機嫌が悪くなり、舌をペロペロし、よだれが増えたことが挙げられます。要注意です。

昨日からしょっちゅうおっぱい・ミルクを吐くようになっています😣💦今までこんなことあまりなかったのですが、何か理由はあるのでしょうか?
ちなみに昨日から機嫌がよくなく、ずっとぐずぐずです。そして、なぜかいつも舌をペロペロしています。よだれもよく出るようになっています。
すみません💦教えてください!

コメント

risa(^ ^)

熱わはかってないんですか?吐いてる量わ大量ですか?
熱なければ大丈夫だと思いますし、そのくらいの赤ちゃんわまだ胃の形もちゃんと出来上がってないと思いますし少量でしたらよく吐くと思います!

りりりママ

一ヶ月、二ヶ月の頃は
うちも起きてるほとんどがグズグズでしたので
体調が悪いのか判断でき兼ねませんよね💦
舌をペロペロするのは舌の感覚がわかってきて
遊んでるんだと思います(^^)
うちもよくやっていました(o^^o)
吐く量が多かったり
熱があったりしたら小児科へ
行った方がよさそうですね💦

maam

ご返信ありがとうございます!熱はなく、37.5度でした!吐く量はゲボっと10〜20㎖くらいです。量は多いのか少ないのか分からずすみません>_<
1日に何回か吐きます>_<

maam

ご返信ありがとうございます!ペロペロは問題ないんですね!よかったです。
そうなんです>_<ぐずぐずしてしまっているので、結局おっぱいのませるんですが、のませるとまた吐くかもしれないと思い、大丈夫かなと心配でならないです😣
熱は37.5度でなかったのですが、小児科へは熱が基準で考えるのがいいんでしょうか>_<?

risa(^ ^)

心配でしたら一応病院で診てもらってもいいと思います(^^)赤ちゃんわよく吐きますが心配ですもんね(°_°)ミルクと母乳わいつもと変わらずちゃんと飲んでますか?

りりりママ

赤ちゃんは37度5分までが平熱です(^^)
38度以上あるのなら小児科行った方がよさそうですね!
げっぷはどうでしょう?
きちんと出てますか?
出ていないようならそのくらい吐いてもおかしくないですが、
うちはよく飲みすぎて噴水吐きしてました💦

maam

ご返信ありがとうございます!ミルク、母乳はいつもと変わらずのんでいます!
そうですね>_<今日様子みてもし心配だったら明日小児科にいってみようかなとおもいます>_<

maam

ご返信ありがとうございます!げっぷはミルクのときは必ず出すようにしていますが、母乳のときは吸ったまま寝てしまうことが多いので、げっぷさせないことが多いです。>_<
いままでもそうだったんですが、昨日から何度も吐くようになって心配になっています。げっぷが原因なのかな>_<

りりりママ

完母ですが、げっぷするとゲフーってしますよ(^^)
飲むのが下手くそなのかも💦
添い乳はそのままですが(^^)
吐き戻しも三ヶ月過ぎると落ち着いてくるので…
なんともなきゃいいですね💦

maam

ありがとうございます>_<いましっかりげっぷして落ち着かせてみたら、ごきげんの顔になりました😭ひとまずよかったです
ひとまず様子みてみます>_<ありがとうございます😭