※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
家事・料理

離乳食で失敗した時の対処法や、にんじんを柔らかくする方法について教えてください。

離乳食作りを失敗したものはどうしてますか?

もぐもぐ期に移行中で、昨日試しに野菜入りのおかゆを作ってみました。
にんじんが思ったより固かったので作り直そうかと思ってきましたが、作ってしまったお粥はどうしよう?って感じです。

何かアレンジして大人が美味しく食べられる技ありますか?

にんじんってどうしたら豆腐くらいの柔らかさになるんでしょう…

コメント

ちゅな

うちの場合は固くても冷凍して
チンする時お湯足してあげてます!
すると少し柔らかくなります‼️

  • ゆりまま

    ゆりまま

    ほんとですか!
    ラップつけますか??

    • 4月10日
  • ちゅな

    ちゅな


    チンしすぎると吹きこぼれるので
    一応ラップしてました😊

    • 4月10日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    あー!やったことあります。
    ラップすればよかったんですね💦

    • 4月10日
  • ちゅな

    ちゅな

    それか深皿でしないと吹きこぼれます😅

    • 4月10日
Hmama

勿体ないけど失敗したものは廃棄しちゃってました!
にんじんはこれでもかってくらい茹でて柔らかくしてあげてたけど歯茎で噛む力が強いので
そんなに気にしてませんでした!

  • ゆりまま

    ゆりまま

    髪髪がまだ上手くできなくて嫌がって不機嫌になってました💦
    ペーストの時はアホみたいにパクパク食べる子だったのでショックです…。

    やっぱ捨てるしかないですかね💦
    米は親が作ってるものなので悪くて捨てられないです😭

    • 4月10日