※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

育休延長後、1ヶ月の無給期間があるか、育休手当がもらえるかどうかについて教えてください。

育休延長をしている方に、お聞きします。
保育園の慣らしの為1ヶ月くらいずらして復帰したらその1ヶ月は無給ですか?それとも育休手当がでますか⁇

コメント

ママリ

私の自治体は慣らし保育のあいだは育休手当対象外なので有給でお休みしています☺️(2週間で慣らし終了予定)

• めい

めい

そうなんですねー💦
    1ヶ月ごとの通知をしなければいけないとかありますか⁇

• 4月10日
YSmom

うちの会社は慣らし保育期間まで育休としてあつかってくれました!

うー

うちの職場では育休延長の範囲内なら復帰前日まで育休手当でます

うちの自治体の保育園は1日入所でその月内に復帰となっているので、みんな月末に復帰しています

課金ちゃん

自治体と会社の決まりによりますね💡
あとは手当の方のハローワークの都合にもよるのかな?

私の場合は
自治体→入園の翌月1日までに復帰してね(守れないと退園だよ)
手当→会社から提出された復職日の前日までは手当出すよ
会社→あなたの都合に合わせるよ

ということでしたので、4/1入園で5/1に復帰しましたが、4月いっぱいまで分の手当は出ました😃

めい

みなさん返信ありがとうございます🌟
そこによって違うんですねー💦
確認してみます🎵