※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が年少になりお昼寝がなくなり、寝る時間を早めた結果朝早く起きるようになりました。朝の準備中に下の子が起きてしまい困っています。保育園に通っている1歳以上のお子さんの寝る時間と起きる時間について教えてください。

上の子が年少になりお昼寝が無くなりました。
3月生まれで3歳になったばかりなので園で少し寝落ちするかなと思っていたのですが、お友達が結構寝てしまう中寝ずに頑張ってるみたいです。
前まで22時就寝の7時起床だったのですが昼寝無しになった為早めに寝かせようと思い最近は20時半〜21時までに寝るようにしています!
しかし寝るのが早くなったからか、朝6時〜6時半起きになりました。
1歳の下の子も上の子と同じように寝る時間を早めた為早起きになってしまいました。
朝の用意をする時に下の子が抱っこマンになる為、私の用意が終わる6時50分まで下の子は寝ておいて欲しいのですが起きてくるので困ります。

保育園に通っている1歳以上のお子さんの寝る時間と起きる時間を教えてください🙇‍♀️
特に年少から保育園でお昼寝無くなったお子さんは何時に寝かせて何時起きですか?

コメント

もふもふ。

年中からお昼寝無くなりました!
子供たちは21時すぎに寝て、6時起きです😊
上の子は未だに夕飯の時間に眠くなる事あります😅
休みの日は車で寝ちゃいますし、疲れて眠くなっちゃうみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夕方寝てしまったら就寝時間も遅くなりますか?

• 4月10日
  • もふもふ。

もふもふ。

22時前には寝てます!
    夕方寝ると起こした時、機嫌悪すぎて最悪です😂

• 4月10日
ayano🐼

うちもお昼寝なくして、
19時就寝、6時前おきです😅😅最近朝明るくなるのが早いからか、6時半まで寝てたのが早まりました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    早めの就寝にすると起きるのも早まりますよね😅

• 4月10日
すー

娘が同じく3月生まれです☺️もともと就寝時間が20時半頃、起床は起こすまで寝てる日がほとんどで7時です。昼寝なくなっても就寝時間も起床も変わらず、夕飯中にほぼ毎日寝落ちしてます😅下の子はもともと5時半過ぎたら起きてるのでわーわー何か言っててもベビーベッドに放置です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夕飯に寝てしまうのですね😅
    その後すんなり起きてからの就寝ですか?
    朝から放置して泣かれると用意するの大変じゃないですか?💦

• 4月10日
みかん

長女が年少です!
昼寝の時間はあるんですがしたくないみたいで大人しく遊んでるそうです😌
21時半就寝、7時起きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昼寝の時間あっても寝ずに遊べるのですね😳

• 4月10日
ままり

3歳手前で昼寝なくなって20時半すぎに寝て遅いと朝8時まで寝てる日と早いと6時半くらいです。
完全遮光でお部屋真っ暗だから朝になってもあまり気がつかないようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3歳手前でお昼寝なくなったんですか!
    夕方寝てしまったりしなかったですか?
    雨で外が暗くても起きてくるのですが遮光すればもしかしたらもう少し寝てくれるかもですね💡

• 4月11日
  • ままり

ままり

眠そうにしても寝なくなりました。2才9か月くらいまでは寝ないと夕方愚図ってましたがそれ以降は眠そうにしてもほっといたら回復してます🙏
    長男が朝日とともに起きて五時代起きでしたが、遮光にしてからは朝ちょうどいい時間に起きてくれるようになりました😅

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠そうでも寝てしまわないのがすごい!
    遮光カーテンいつも開けっぱなしなので閉じてみます笑

• 4月13日