※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との食事中の金銭トラブルで喧嘩し、話が噛み合わず暴力があったため、離婚も考えています。親も巻き込んで話し合いが難しい状況です。

緊急相談にのってください。
批判など、馬鹿にするコメントはやめてください。

今朝、旦那と大喧嘩をしました。

昨日は、家族でショッピングモールにいきました。

お昼時になり、ご飯でも食べようかという話しになり、食事処を探して回ることにしました。
旦那はマックの安いバーガーでもいいけど
私に任せるとのことでした。

私は、せっかく家族で、
久しぶりにショッピングモールにきたので、たまには節約ことを考えず、
贅沢もいいかと思い、
2人で5000円なら
なんとかなると思い、ステーキを提案し、
2人でステーキを食べました。

食事がおわり帰宅しようと
車の中での出来事です。

旦那はもう1つのショッピングモールに新しい靴を
買いにいくことに迷っていて、
欲しいけどどうしようかな、今月支払いが多いし迷うな(靴12000円)~と悩んでいました。(いつもカツカツです。)

あなたはどう思う?と言われたので
支払い多いけど、どうしても欲しければ分割にしたら?と提案をしましたが、お金のことを考えて迷っている様子でした、
あー諦めるしかないかーと投げやりな感じでした。

そのあとにいきなり、
今日食べたステーキは
どこのお金から出すの?
と聞かれたので、貯金からか、私の育児給付金から出すよ~といったら、
ふーんっという感じでした。

私は楽しくステーキを食べにいったつもりなので、
靴が買えないからか?楽しく食べた後に
不満そうにお金のことをいってきたことが、すごくムカつきました。

なので、食べた後にお金の話をするのはストレスなんだよね、お金に余裕ができるように
働くつもりでいるからと伝えました。

それ以降は帰宅まで、なにが不満なのか
車の中で会話がありませんでしたが、
帰宅後も普通に接しました。

で、今朝子供の保育園の準備をしているときに
旦那がいきなり話しかけてきて、
貯金って好きなように使っていいものなの?
と聞いてきました。

私は、バタバタ忙しいので帰ってからでもいい?と伝えたが、やりながらでも話ができるでしょと言われ話を聞きました。

旦那の言い分

貯金は何でも好きなように使っていいのか

そもそも貯金を使うときは2人で報告して
使うんじゃないのか。

クレジットも何でつかっているんだ
使わないという話しになってたんじゃないのか
とのことでした。

そんな、バンバンお金つかってるんだとのことでした。


貯金は報告して、使うだけど、
ステーキのお金は貯金や、給付金で払うつもりだから、クレジットを使ったのと、
あとはクレジット使ったのは
自分の靴をお小遣いの前借りで買いたかったからクレジットで買ったと。

それをなんで俺に言わないんだ。
ステーキ食う前に、どこからお金出すよとなんで言わないんだ。とのことでした。

だから今度から言うようにするねと言いました。

そのあとも、愚痴愚痴、お金のことで文句を言ってきたので、私もキレました。

そもそもご飯たべて美味しかった楽しかったねでいいんじゃないのか、
なんで後々になって金の話をするんだ
そんなこというなら、任せると言わないで
やめようと言えば良かったんじゃないのか?
と伝えたところ、クレジットカードを使うと思わなかったからと

もーくだらないし、めちゃイライラしました。
子供のことをやらなきゃいけない忙しいのに。

そのあと、全く関係ない話をしてきて
ラーメンを俺の小遣いでご馳走したのに、残せばいいじゃんとか簡単にいうなよと。
ぶちぎれてメガネを私に思いっきり投げてきて
肩が赤くなりました。
ラーメンは、何年ぶりにいったラーメン屋さんだったので味がわからず、昔は食べれたから
味を普通で頼んだ。食べれなかったから食べてもらったんですが、量が多すぎるし
食べれなそうにしてたから気持ち悪くなっても大変だから残したらといっただけだし、
だったら油少なくすればいいだろとか
話が噛み合いません。

もともと話が噛み合わなくて、
我慢してきました。
イライラすると物に当たります。
それを許しました。
ですが、物を投げてきたことがびっくりして
肩は赤くなるし、
動揺して、旦那の親に泣きながら
物を投げられたことを伝え、話し合いができてないで、仕事にいったことを伝えました。
そしたら旦那の親が旦那に連絡してみるとのことでした。
(旦那とは話し合いができないので、親を巻き込んでます。)

旦那にももう一度、電話をしましたが、
怪我したからなに?親に連絡したからなに?
話し合いがしたことをつたえました。
私も電話で相当ぶちギレました。

私の親も入れて話したいと今後のこと、
どうするか(もう、私が限界になったからです。)
上等だよ、勝手にしろとのことでした。

それから、まだ、旦那の親から連絡はきてません。



いつも喧嘩すると、話が噛み合わないので、
私が言いたいことを言えずスッキリせず、
我慢して乗りきってきましたが、

今回、自分に被害があったので、
離婚を視野にいれて
私には手が終えず親を巻き込みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初に“緊急相談にのってください”と書いてありますが、今回の件で親に相談しこれからのことをどうしたらよいかの相談ですかね??😣
なんの相談か書いてなかったので気になりました……。
私も夫とのことで母も巻き込んでしまい話し合いをしたことがあったので気になりコメントしました。

  • ママリ

    ママリ


    すみません。モヤモヤで書いてしまいました。

    親に相談した結果、
    冷静話をしてみて、それでもし、無理なら
    親を混じれて、話をしようかと思います。

    離婚するか迷ってて

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    批判ではないです。
    どちらが家計を管理しているかとかわかりませんが、クレジットを使わない話となっていたのに使っていたこととか……そういう色々が旦那さんの中で腑に落ちなかったのかなあと思いました😣
    それでも物を投げたりすることはいけませんが、夫婦間のお金のことは2人で話せた方がいいかなあと思うので、旦那さんが冷静になって話せるのを待った方がいいかと😣

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます

    • 4月10日
ママ🐣

お金の話についてですが、
収入支出、毎月の貯金額などがわからないので
何とも言えないなと思いました。

deleted user

ご飯のこと任せると言ったのに、後からごちゃごちゃ言うなよめんどくさいって感じですね🥶

5000円のステーキ思い切ったけど美味しかったね!
また食べに行けるよう仕事頑張ろう✨でいいじゃないですかね😡


怪我は大丈夫でしょうか?
今旦那さんは怒りで話が通じる状態ではなさそうなので、何を話しても無駄なのかなぁと思います。

落ち着いた後にきっと旦那さん、なんであんなことで怒って物投げたんだろうと後悔します💦
奥さんにはなかなか素直に謝れなさそうな感じがしますが😞


うちも喧嘩すると話噛み合わないので、お気持ちめちゃくちゃわかります。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね。

    親が間にはいって連絡をしてくれてますが、
    物に当たったのは悪いとは思ってるみたいです。

    冷静に話をして無理なら親が話し合いにはいってくれることになってますが、
    私自身も限界がきてるため、冷静になれるかわかりません。

    • 4月10日