※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃん。母乳とミルクの授乳で悩んでいます。長く寝ることとミルクの量に関係があるか心配。2週間検診前で経験者のアドバイスが欲しいです。

現在では生後12日目です。
ミルクの量について悩んでいます🍼

ゆくゆくは母乳寄りの混合(寝る前や預ける時のみミルクのイメージ)を希望していて、現在は母乳を左右10分ずつ+ミルク60ml(飲みきれたり飲みきれなかったり)という形です。
授乳間隔は4時間ほど…。よく寝る子でほぼ3時間では起きず、空けすぎるとよくないかなと思い4時間で起こして授乳というパターンが多いです。
こちらとしては寝てくれてありがたいのですが、寝すぎて逆に大丈夫なのか?ミルクの量が多すぎるのかな…?と心配になってしまいます😫
長く寝る事とミルクの量って関係あるのでしょうか?
2週間検診が来週とまだ先のため、もしご経験がある方や詳しい方ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

な

吐き戻しがないなら量が多すぎるって事は無いと思います👌
ミルクの量増やすと次のミルクまでの間隔は長くなりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しがひとつの基準になるんですね!
    2回に一回は出してる気がしますが、それは多い方なのでしょうか😭

• 4月10日
  • な

多いんだと思います💦

• 4月10日
  • な

うちの子まず吐きません😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😱!
    吐くのが普通だと思ってました!教えていただきありがとうございます😭!

• 4月10日
  • な

たらーっと垂れるぐらいならあるあるかもですがゲボっと吐くようなら減らしてみてもいいと思います😣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    減らして様子見ようと思います🙇‍♀️!

• 4月10日