※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の入園式でママ友グループができてしまい、娘に影響がないか不安です。

今日幼稚園の入園式だったのですが、満3歳児から預けられる幼稚園で、そのクラスから持ち上がった子達が半数ほどでした。
なので既にママ友グループがいくつか出来ていました😵‍💫
入園式の時点でもうこんなにコミュニティが出来て怖気付いてます

ママ友が欲しいわけではないけど、娘に影響がないかな?大丈夫かな?と不安です

コメント

ママリ

上の子で入園した時そうでしたが、問題なかったですよ💡
ママ友も少ししたらできましたよー✨

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!まじで大丈夫です!
子ども同士仲良しのお友達のママと会えばちらっと喋る程度ですがちょうどいいです🫶🏻

ママリ

娘もクラスでたった1人4月入園でしたよ!
子供は順応性あるので大丈夫です😊✨
親もとりあえず挨拶しとけば大丈夫です👍

ママリ

全然大丈夫ですよ!
コミュニティっていくつも生まれていきます😂
年少のときは同じクラスかプレのママくらいだったのが、
年中になると娘の友達の友達ママと話したり、偶然習い事が同じ子たちがいて新たなコミュニティ生まれたり、
よく行く公園でまた違うコミュニティあったり!

基本的には子供の仲良しの子のママとは仲良くなりやすいです😙送り迎えありなら毎日会いますしね。
バス通園だとなかなか難しいかもですが💦