※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

4歳男の子、トイトレ未完了。日中はおむつ、おまる使用。幼稚園でも同様。おしっこ我慢で悩み。アドバイスをお願いします。

4歳の男の子ですが、未だトイトレ完了していません。

日中お家ではパンツを履いていて、おしっこがしたくなるとおまるに座ったり、男の子用おまるに立ったりしていますが、結局おしっこは出ず、おむつにしています。(トイレが怖いらしく、トイレの外におまるがあります)

幼稚園でも同様ですが、あまりおむつを履きたがらず、幼稚園にいる5時間おしっこしない時もあるそうです。

おむつ買うの忘れてなくなっちゃったー!とかもいいのかな?我慢しすぎて膀胱炎とかになってしまうかな?等悩んでいます。

どのようにしたら、トイレやおまるでできるようになるでしょうか。
何かアドバイスをいただけたら幸いです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子も4歳になってもおむつでした😭
そしておしっこを数時間我慢してしまうのも同じです。
息子はなぜか急にやる気が出たらしくおむつ取れました!
好きなキャラクターのパンツを買ったら履いてみると言っていたので、一緒にパンツ選ぶのはどうでしょう☺️
トイレに座るだけでもシール貼って、シールが溜まったら好きなお菓子買ったりご褒美作戦もいいと思いますよ!
オムツ履いたままトイレ座っておしっこ出す練習してもいいかもしれません☺️

• まいきー

まいきー

ありがとうございます!

パンツは好きなものを買って履いています😊

おむつを履いていると、おまるに座っておしっこできるんですが、脱いで座ると「出なーい」となってしまいますね💦

• 4月10日