※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクやフォロミの卒業時期について、栄養や偏食の心配があります。偏食が続く場合、3歳まで再開しても問題はないでしょうか?また、2歳半で再開を考えていますが、たまに飲ませる使い方は可能でしょうか?

ミルクの卒業やフォロミの卒業時期について

ミルクは1歳前後でやめた方がいいといった事をよく言われたり、聞いたり…
フォロミは辞めれる段階で早めにやめる人が多いイメージなのですが、理由って食事で栄養が摂れるようになったから以外になにかあるんでしょうか?
虫歯になりやすいからっていうのも聞きますが、お菓子食べたりジュース飲んでたら一緒だよなぁと思ったり😅

偏食などで栄養の偏りが心配な子は2歳半とか3歳、変な話3歳くらいまでと箱に記載がありますがそれ以降でも、別に問題はないんですかね?

2歳半ですが、偏食がありフォロミを再開するか迷ってます💦
毎日ではなくたまに飲ませるとかそういう使い方でもいいんですかね😣

コメント

ママリ

もうすぐ3歳であれば、わざわざフォロミを再開する必要はないと思います。
鉄分、野菜、魚など粉末パウダーとか使ってもダメそうですか?

• ママリ

ママリ

フォロミが好きになってフォロミしか飲まなくなったリスクの方が大きいかなと思います!

• 4月10日