※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
子育て・グッズ

2歳差の姉妹の関わり方や仲について、自身の体験や子どもさんの様子を教えてください。

2歳差の姉妹ってどんな感じですか?

質問が漠然とし過ぎていて申し訳ないのですが、自分自身が兄と弟しかおらず、周りには兄と妹、姉と弟といった兄弟しかおらず身近に姉妹がいません。なので、姉妹同士の関わり方とか仲とかまったく想像できません。

ご自身の体験でも子どもさんの様子でも良いので教えてください

コメント

みゆたろ

姉2人が2歳差の28と26ですが今も一緒に出かけるくらい仲が良いですよ🙌
私は1番上と7歳差ですが普通に出かけたりもしてます👼👼

マロン

私自身、26と24の姉妹です😊

小さいときは喧嘩がたえなかったですが。。
遊ぶときは〇〇ごっこなどして遊んでました。

学生時代は性格が正反対のもあり喧嘩のオンパレードですが、
家族旅行とか遊びにいくときは仲よかったです😄

私が結婚して出て行ってから
ランチしたり買い物したりなどめちゃめちゃ仲良いです😍

子どもと一緒に遊んでくれたり助かってます❤️

夏の風

うちは妹と2歳2ヶ月差です😄
子どもの頃はよくケンカしてましたが、大人になった今はある意味友達のような感じです😄
特にうちは母が私が中3の時に亡くなったので、一人目の時は産後の手伝いに来てくれたりしました😌
あとは夫や義家族の愚痴等互いに言い合ったり、友達には話しにくいことも話せたりするので、姉妹で良かったなぁと思います😄

mato

姉と私が2歳差です。

小さい時は両親共働きもあり姉の後にくっついていました。
思春期になるとかなり衝突して姉がいなければと思うことがありました。
成人をすぎてからはまた仲良くなり一番の相談相手になり買い物も気を使うことなく楽しめ、恋愛、仕事色々話します。
姉で良かったなと今はすごい思います😄

はる☆ゆい

わたしが姉で2歳差の姉妹です。
子供のときもよく遊びましたし、中高生のときは一晩中話したり、一緒にテスト勉強したりしました。大きくなってからも買い物に行ったり旅行したり、ものすごく仲良しです😊
今ではお互いの子供を連れて遊びます😊
わたしにとっては、友達よりもずっと大切な、かけがえのない存在です💓

shio-aka-kao

みなさん、回答ありがとうございます。
異性兄弟には無い仲の良さがあって、羨ましくもあり安心したのもありました。

恐らく叱ってばかりの日々がやってくるのでしょうが、何十年後の将来を楽しみに二人目を迎えたいと思います♪

ありがとうございました😊