※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と話さない理由やグループに入らない理由について教えてください。

幼稚園・保育園の送迎時や、バス停で、
ママ友と挨拶だけの関係。
ママたちと全く話さないって方いますか??

話さない理由、グループに入らない理由(話したいけど人見知り、話しかけられるのを待ってる、ママ友作りたくないからあえて話さない等)を教えていただきたいです。

コメント

🐰

人見知りとママ友は作りたくないからです。
あと話すと長くなるので…
ただでさえ仕事で疲れてるのに、時間がもったいないです…

トラブルに巻き込まれたときが面倒だなーというイメージがあり…
クラスのLINEグループ(オープンチャット)すらも入りたくなかったです、常にミュート設定ですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    幼稚園で同じバス停のママが、何度かアクションしたのですが一切話す仲になれず…1年が経過してしまいました💦
    もっとちゃんと話しかけるべきなのか、そのまま距離を空けておくべきかと気にしていたのですが、なんとなくやはりそのままの方が良さそうですね🥹🙏

• 4月10日
pipipipipi

挨拶はします。
世間話くらいは…
話しかけられたらします。
が、グループは入りたくないです。
面倒なので😂
連絡もマメなタイプではないですし、土日は家族で出掛けるから遊びに誘われても行きません…
連絡取る理由ないですし…
集団登校になってしまったのでグループライン入りましたが、うるさいのでミュートです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    幼稚園のバス停でバスを待つ際、1人のママ以外は会話をしながら待つのですが、そのママだけはいつもひとりで離れたところにいて…
    何度かアクションを起こしたのですが距離が縮まることは一切なく、1年間経過してしまい💦
    それでもやっぱり、関わりを持ちたくない人もいるしな〜そのままの距離感の方がいいのかな〜と気になっていまして…🥲🥲
    でもそのままの方がよさそうですね😂

• 4月10日