※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事は本人の興味が大事です。子どもが興味ない場合は体験させてみるのもいいかもしれません。他の方はどうしているか気になります。

習い事に通わせてる方、本人が興味ある習い事だけさせてますか?
今はピアノに興味があって通わせてます。

私はそろばんも習わせたいなと思ってますが子どもは興味がなく行かないと言ってます😣
興味がなくても体験に行かせてみようかと思ってますがみなさんはどうなのかなと気になりました。

コメント

のん

興味あるもの、好きなことだけやらせてます!

ます

うちは月齢的に何もわからない頃からのものなので親本位です。

ベビーラブ

結局は親がやるわけじゃなくて、子供がやることなので、興味ないなら続かないと思います💦

moony mama

本人の希望したものだけ習わせてます。
習わせてみたいものに関しては、体験に行かせることはしますね。体験後の反応で決めます。

ゆんた

何それレベルの興味全くない状態から始めましたよ😃そろばんもしてますが、本人見た事も聞いた事もなかったですし。
興味あって始めたのは1種類くらいですが、やってみたらどれも大好きらしくそろばんだと段位取るまでやめないなど本人なりに目標作って頑張ってますよ😃

はじめてのママリ🔰

最初は親が勧めた物もありますが、入会は本人の意思を尊重してます!
今スイミングを辞めたがってますが(泳ぐ量が増えて疲れるため)平泳ぎが合格したらね!と辞めどきを親が決めてるのはあります😅笑

moon

好きな事だけやってます。

私自身そろばんやってましたが、興味なくて3ヶ月で辞めました。

はじめてのママリ🔰

体験行くだけ行っても良いと思います。

習うか習わないかは本人次第で。

私はスイミング、英語などは親主導で判断してもいいとは思ってます。

じゅん

親が気になるものも体験行かせて、行きたいってなってら行かせてますよ〜🙆‍♀

やってみないと子供も何が良くて、何が嫌なのか判断できないと思うので👍✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
色々見学に行って興味あるとこに通わせたいと思います😌
今日幼稚園の課外授業にある新体操に興味を持ちはじめたので来週見学行きます😂

むな

とりあえず体験に行かせてみてからお子さんに聞いてみてはどうですか?