※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容室に行くのが苦手で、お店に入る瞬間が緊張する。最近は話しかけられるのも億劫に感じる。同じような方いますか?

美容室に行くのが苦手な方いますか?
お店に入ってしまえば何も思わないんですけど、お店に入る瞬間、ちょっとドキドキします。おしゃれな雰囲気とか一斉に言われる、いらっしゃいませのかけ声とか。同じような方いますか?
あと、最近は背術中話しかけられるのもちょっとだけ億劫に感じて静かに過ごしたいと思うようになりました。

コメント

ルーパンママ

入る瞬間ってドキドキしますよね~
私も20年来通ってるお店なのに、毎回入口でドキドキします(笑)

• ママリ

ママリ

なんなんでしょうねー、あの緊張感!
    コメントありがとうございました!

• 4月10日
ママリ

以前、都心の人気店に通ってた頃は苦手でしたー😱
すごく上手なところだったから行ってたんですが、もうストレスで、、
今は都心から少しはずれたところに子どもと一緒に行くようにしたら、平気になりました!
子どもと一緒だとみんな子どもの方に目がいくし、あと話しやすい美容師さんなのでストレスフリーです。

• ママリ

ママリ

本来ならリラックスするために行く美容院なはずなんですけどね!どういうわけか予約取るのもストレスに感じる時があります。コメントありがとうございました!

• 4月10日