※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お仕事

両親休みの時は自宅保育をお願いします。という園の場合、有給のときでも自宅保育をしないといけないんですかね?🥺

両親休みの時は自宅保育をお願いします。
という園の場合、有給のときでも自宅保育を
しないといけないんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

園にもよるだろうけど、基本的にはそうだと思います🥺

ベビーラブ

そういう保育園の場合、有給はお仕事お休みってことなので、自宅保育だと思いますね💦

はじめてのママリ

私の周りのママさんは
リフレッシュしたい時など
普通に行かせていたので
大丈夫だと思います🥺✨

はじめてのママリ

園と相談ですが有休でも公休でも仕事休みは休みなので、基本的には保育園もお休みですね。
ただ親のリフレッシュも大切なので普段より早めにお迎え行くとかで先生に相談するのは良いと思います!

MA

それも園によりますよ😭
本来はママのリフレッシュは預けて良いみたいですけど、まだまだそれを良しとしない園もありますよね😭

友人が勤めてる園は一応自宅保育お願いはしてるけど、あまり強くお願いはしないみたいで、休みだろうと分かっててもよっぽどひどくなければ気づかないふりすると言ってました

違う友人の子が通ってる園は怪しいと思われたら結構遠回しに注意みたいに言われるらしくって、休みの日も出勤する時間やコーデで送り迎えするって言ってました🥲リフレッシュもできないなんてやってらんない!って自分なりに定期的にリフレッシュでも預けてるようです

ままり

うちの園は平日ならお休みでも8:30〜16:30までの短時間保育なら預かってもらえます。
でも、円の方針によって違うので、お休みの時は自宅保育をとういくとなら公休有給は関係ないと思います、、、
先生からしたら公休で休みなのか有給で休みなのかなんてわからないですし、、、