※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa___n
妊娠・出産

自然妊娠後、切迫流産の診断を受けました。胎児の状態が心配で、来週の検査まで不安です。同じ経験の方、助言をお願いします。

今まで不妊治療専門医にかかっていたのですが、検査途中で自然妊娠し、今日初めて産婦人科に行きました。

結果、切迫流産と診断されました。

現在6週ぐらいですが、「袋に血が溜まっている」「赤ちゃんが見えないから育っているかどうか分からない」と言われました。
症状は出血もなく腹痛もありません。胸が張っているぐらいでつわりのようなものもありません。

自宅安静を言い渡され、来週また来てくださいとのこと。

血が溜まっている場合は流産の可能性が高いのでしょうか。同じような経験された方いらっしゃいますか。赤ちゃんは無事育ちましたか。
来週までがとても長いです😢

コメント

ふじもん

赤ちゃんにしがみついててもらいたいですね!!😭💦💦

私も5〜14週の間で2回切迫流産になりました💦
同じく袋に血が溜まってきて、胎盤が剥がれたら赤ちゃんも一緒に流れ出ちゃうかもしれない、安静にしてと言われました。
私の場合は出血があったので止まるまで2週間ずっと安静にしていました。その後また出血があり2ヶ月近く仕事も休み寝たきり生活をしていました。。!
医師に言われた通りに最低限の食事とトイレのみ、シャワーは数日に1回などでなるべく横になって安静にしていました。
乗り切って無事に育っています!

家事など手伝ってくれる方は近くにいらっしゃいますか??洗濯や料理など任せたりデリバリーなどをして、なるべく動かないように、腰まわりをよく温めてゆっくりなさってくださいね!(*>_<*)
不安な気持ちはダイレクトに伝わってしまうので、赤ちゃんの生命力を信じて乗り切ってください😭!!

• yaa___n

yaa___n

早々にコメントありがとうございます😭
    夫婦とも実家が県外なので手伝ってもらえる環境ではないですが、幸い夫が協力的なので助かってます💦

二度も切迫流産になったのに、赤ちゃんも生きようと頑張って育ってるんですね(T_T)私もしっかりしないと…‼

私は先生から安静にとは言われましたが、具体的な指示はなかったので、すごく勉強になります✨
    シャワーも数日に一回にして、とにかく横になります。

やっと妊娠したと思ってこの結果なので不安ばかりでしたが、もっと赤ちゃん信じて頑張ります‼励みになるコメントありがとうございます💕

• 3月26日