※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

離乳食を食べる時、座っていられず立ちたがる様子。スプーンやお皿をカンカン机にうつしてしまい、使いたいものを選ぶ。野菜をスティック状に切っても座って食べようとしない。肩紐で縛ると嫌がり、食べるのは好きそう。

離乳食を食べる時じっと座ってられません💧‬
スプーンやお皿をカンカン机にうちつけたくて仕方ないらしくずっと立って取ろうとしてきます💧‬
中身が入ってないお皿や使わない方のスプーンを渡しても使うやつがいいみたいです💧‬

つかみ食べできるように野菜はスティック状に切って渡してみたりしてるのにやはりお皿やスプーンが欲しいらしくじっと座っててくれません💦

肩紐で縛るとグズグズしてそりかえろうとしたり号泣したりしてご飯食べません😇

食べるのは好きみたいです😅

コメント

はじめてままり

息子9ヶ月ですが、まだ掴み食べしてません😅💦💦
赤ちゃんせんべい、ボーロ、果物が好きで「くれくれ」って前のめり気味ですが、置いてあげても掴もうしないので…まだ早いのかな🤔と判断して親があげてます。

  • うーきち

    うーきち

    うちの子もおやつ大好きです😂
    赤ちゃんせんべいの袋見たら大興奮で近づいてきます😂
    野菜はだいぶ柔らかくしてるのであんまりつかみ食べになってないかもですが早いんですかね💧‬

    • 4月10日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    ママがストレスで無ければ、つかみ食べさせてみるのは刺激になるし凄く発達に良いと思いますよ😊
    食べるのが好きなら、そのうち自分で掴みに来るかと。
    息子も、昨日コメントした時は全然でしたが🤷今日初めて食パンの耳を自分で掴んで食べてました✨

    • 4月10日
  • うーきち

    うーきち

    つかみ食べはできるんですけど全部掴みたくてじっとしてられないんですよね💧‬
    ぜーんぶトントンしちゃうからボロボロになります😱

    • 4月11日