※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

明日旦那と話す。子供が欲しいけど旦那が協力的でない。疲れた。子供ができても自分が苦しい思いするのが怖い。幸せが掴めないと思うと、今の意味が分からなくなる。

明日旦那と話します。

私は子供が欲しくて何度も旦那と話してる。
でも行動は協力的では無い。
言葉では『子供欲しい』とか『諦めんで』って言う。

こんな事の繰り返し。
ここでも前回相談をさせてもらって
何故か吹っ切れました。

これから先何か状況が変わる訳でもない。
いくら話しても無理だから。

もう本当に疲れた。
子供欲しい気持ちが無くなった訳じゃ無いけど
このままじゃ出来ても自分がきつい思いして
イライラしてもし子供に八つ当たりみたいな事があったら?
って考えたら不安しかない。

本当はすごく泣きたい。
明日旦那と話しても泣きそう。

結婚して子供できてってそんなに大きな
特別な事を望んでるつもりはない。

そんな普通の幸せすら掴めない出来ないって
思ったら何の為の今なのか
分からなくなってしまった。

こんな事でイライラしたくないのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中なんでしょうか?🥹

  • あーちゃん

    あーちゃん


    はい!
    もうすぐ35になるんですが
    まだ1人も子供いないんです。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行動とはどのような協力の無さなんでしょうか?

    • 4月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    毎日仕事帰ってきたらお風呂入ってご飯食べて
    リビングのビーズクッションで寝てます。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2人目妊活の時、事前にLINEで何日と何日と何日よろしく!!と伝えて、当日も
    今日だから、よろしくね!と伝えてました!

    • 4月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    その方法いいですね!
    それで旦那さんちゃんと答えてくれましたか?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こたえてくれましたよ!
    普通にその日は仕事から帰ってからも、あとでよろしくね〜とか言ってました!

    • 4月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    凄くいいですね😃
    憧れます☺️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からそう言う話をしてるわけではなく、結構勇気いりました!笑
    ですが、あえて軽く重くならないように伝えてました!

    • 4月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    確かに凄く勇気が必要ですよね!
    伝え方って凄く大切ですよね!
    伝え方一つで男性側も答えてくれるかどうかって変わると思うので💦

    • 4月10日
🐰

わたしも、35歳でまだ子供いなくて妊活中です
気持ちわかります
焦りますよね
1人でも出産してたらまた違うんだろうな、とかね

うちのも言葉では欲しいって言うけど、月1しかしてくれないし、普通に確率低すぎてできる気がしないです
若い頃より頑張れないのはわかるけどさって感じですが😅

話し合ったほうがいいですね!わたしも、最悪の選択肢として離婚も頭に入れつつ、限界がきたら話し合おうと思ってます

  • あーちゃん

    あーちゃん


    全く一緒の気持ち
    全く一緒の状況なんですね。
    すごく焦ります。

    20代前半と同じとまでは言わないけどさ...どう考えてるん?ってすごく思います。

    • 4月10日
  • 🐰

    🐰


    ほんとそれですよね
    でもデリケートな問題だからうまい聞き方わからないし、プレッシャーに感じられてレスにでもなったら……とか思うと言えないんですよね🥲笑

    今日の夜とかに話す感じですか?

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですよね。
    レスになったらもうどうしようも無いですよね💦

    明日話あるって言ったら当日に聞かれて話しました。

    • 4月11日
  • 🐰

    🐰


    どうでしたか?
    わかってもらえた感じ??

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    分かってもらって協力してくれてます😆
    話してよかったです😆

    • 4月11日
  • 🐰

    🐰


    わー!よかった!お祝いだ!😆笑
    実はわたしも勇気もらって、さっき話したんですよ
    回数増やそうかって言ってくれてすこし希望みえました
    お互いこれからですよね!がんばりましょうね🦹‍♀️

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    よかったぁ😆
    ここさんが勇気を出して伝えた結果ですね😊
    私も凄く嬉しくなりました🥰
    お互い頑張りましょうね😆

    • 4月12日