※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育について、1ヶ月くらいで給食を食べて帰ってくるようになるか不安です。先週は泣きまくりで、まだ慣れていない状況です。産前産後枠でゆっくり進めているので、先生にも伝えています。

慣らし保育、めちゃくちゃ時間かかったよ〜って方どれくらいかかりましたか?😂
4月から保育園通い出して、とりあえず先週1週間は泣きまくってたので9:30〜10:30の1時間のみ(笑)
そして保育園の洗礼を早速受けて、
土曜日から風邪ひいてまだ鼻水ジュルジュルなので明日もお休み(笑)
木曜日からまた行かせるつもりですが、
月額払ってるから来週はせめて給食食べて帰ってきて欲しいな、、、😂
お仕事してる訳じゃなくて産前産後枠なので全然慣らし保育ゆっくりでいいですよって担任の先生に伝えてるのですが、
お昼寝までクリアして、終わりの会まで参加できるようになるまでどのくらいかかるのだろうかと、、、😂
1ヶ月くらいですかね?…🤔💭

コメント

りんだ

元保育士です^_^
慣らし保育頑張ってるんですね!そして、風邪をもらってしまって辛いですね。。。
2歳半だと色々とわかってくる年齢なので、個人差はありますがしばらく続くかもしれないですね。ちなみに、第一段階は泣いていても水分が取れる、おやつが口にできる。第二段階で、午前の活動〜お昼ご飯食べる までが目標かなと(^◇^;)
そのあとは、お昼寝の練習。午後おやつ、夕方保育って感じで2週間〜一カ月くらいでしょうか🤔

ただ、なれてきたぞーってなったところにゴールデンウィークという魔物が住んでいるので😅そこで一旦リセットしてしまうお子さんもいます。

我が子は、0歳児から預けましたが、早々に風邪をひいたり下痢したりと、あるあるな慣らし保育でした´д` ;
涙もたくさんでしたが、いつのまにか泣かなくなり、保育園生活に溶け込んでくれましたょ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    保育士さんからのコメント心強いです。
    案の定今日も泣いてましたが、明日は給食まで頑張ってくれるそうです👧🏻
    今も寝かしつけ中に「せんせいイヤ」って言われました😂
    なんとか臨月までには慣れてくれたらいいなぁと思ってます😭✨

• 4月11日
  • りんだ

りんだ

毎日泣くのは、それだけママとの愛情深い時間を過ごしてきたからだと思いますょ💕

先生イヤ😅は、複雑な気持ちになりますが笑、いずれは慣れて、楽しく保育園通ってくれると思いますよ。

ご出産も近くて、気持ちも焦ってしまうと思いますが、「おー泣いてる泣いてる」という子の成長を別角度で感じてみると、気持ちも違うかもしれませんね(その方がお子さんも変化するかも?!)

応援してます^_^

• 4月12日