※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が夜尿症で、毎朝オムツから漏れるほどおしっこしている。膀胱が成長していないか、脳に夜間おしっこ作らない信号がいってない可能性がある。焦っている。

4歳、夜尿症だと思います🥲
たまにお漏らしをしちゃうとかいうレベルではなく、毎朝オムツから漏れるほどパンパンにおしっこしてます。
しかも21時に寝て0時になる頃にはおむつに出てます。
膀胱が成長してないのか、脳に夜間おしっこ作らない信号がいってないかどちらかだと思います😢
さすがに年中さんで毎日必ずパンパンになるほどおしっこ漏らしてる子なんてなかなかいないですよね。
かなり焦ってます、、、

コメント

✩sea✩

夜尿症は6歳過ぎても、1ヶ月の半分以上出てしまう場合、診断されます。
4歳ならまだオムツに出てしまっても、焦る時期ではないかな、と思います。
うちは1人目と3人目が夜尿症で、専門外来に通院していたので、少しは知識があります。
親が焦ってもどうしようもないですし、夜尿症ならきちんと治療すれば治りますので、焦る必要はないです。

m

うちの子は5歳になる直前までオムツしてましたが、ある日突然オムツが取れて、1回もおねしょなしです!

こればっかりは他と比べずに、待つしかないですね🫥

deleted user

4歳は夜尿症とはいわないです💦💦焦る必要も全くないです😭😭

まだ4歳ですよ〜〜😭😭😭

まい

うちの4歳まだオヤスミマン履いて寝てますよ😳

まーち

私の4歳の娘も夜はオムツ履いて寝てますよ!!朝起きるとパンパンです👻笑

最近になって、おしっこしていない日がちょこちょこと出てきました🌟夜のオムツ卒業は気長に待つようにしてます👏焦る必要なんて無いですよ😊!
私の娘はウンチもまだオムツでしか出来ません〜😅