※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまま
産婦人科・小児科

子供の風邪は解熱後に症状が強くなることがありますか?

発熱後の風邪症状について教えてください。

7ヶ月の子がいて4日に発熱しました。
その日はかかりつけがお休みで別の小児科受診をし、風邪と診断されました。

6日には完全に解熱して、土日は症状なく過ごしていました。

8日の朝から鼻水が出るようになって、今日かかりつけの小児科受診し、同じく風邪と診断されました。
お薬を飲んで様子を見てますが、夜になって鼻水に加えて咳がひどくなってきた感じです。

子供の風邪は解熱してから風邪症状が強くなったりすることもよくあることなんでしょうか?

コメント

はじめてのママり

解熱してから症状が出始めるまでに日にちが空いているので、別の風邪かなと思いました💦
大体は咳鼻から始まって発熱というパターンの風邪の方が多いです。4日に受診されたとのことであれば、その際に、鼻咳の症状が強く出る別の風邪をもらって帰られたのかなと思いました💦
風邪は風邪でも色んな菌があるので、症状は様々だと思います😣

• いとまま

いとまま

コメントありがとうございます!
    やはり別の風邪ですかね😭
    鼻水長引いているので今回の風邪手強いのか、保育園でまたさらに鼻風邪をもらってきているのか…😭
    私も鼻→熱が多いと思っていたので逆で、子供はそうなのか…?とか思ってました😣

• 4月12日