※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

歯並びが悪くなるのを気にして、先にコップ飲みを習得させました。スト…

歯並びが悪くなるのを気にして、先にコップ飲みを習得させました。
ストローで飲ませるのは何歳からにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくコップ飲みからスタートでした。
保育園が決まって水筒が必要になって、直飲みは量が多くて怖いし、コップに自分で注ぐのも難しいので、この4月からストローデビューしました😊
最初は飲み方がわからなかったので、練習が必要でした😅

ママリ

同じくコップからスタートしましたが1歳頃からストローも始めましたよ!
結局本人はストローも飲めるけどコップの方が好きなので、基本的に出先でもコップですが!