※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

縦型洗濯機とドラム式で迷っています。ドラム式は乾燥もできて時短、天気に左右されないが、汚れが落ちにくいと壊れやすい。5人分の量があるので悩んでいます。使用経験のある方、特にSHARPのドラム式について教えてください。

縦型洗濯機かドラム式かで迷っています!

アパートから一軒家に引っ越すので
この際ドラム式買いたいなーと思うのですが
デメリット
1、汚れが落ちにくい
2、壊れやすい
3、柔軟剤の匂いが付きづらい
4、縦型よりは高い


メリット
1.乾燥までできる
2.干す作業が無くなる事の時短
3.天気関係ない

5人分の量があるので干すのも大変なのと
乾燥までできると天気気にしなくていいので
有難いなーと。

汚れが落ちにくいと聞くのでそこが引っかかってます💦
カンタくん➕縦型が理想ですが
オール電化なので無理だなと🥲

ドラム式使ってる方どうですか??
買うならSHARPにしようかと思っています!

コメント

🐽

5人家族でシャープのドラム式使ってます🙋‍♀️

デメリットの部分ですが
1→汚れが落ちにくいと感じたことは無く、これは無理かな〜ってやつも意外と落ちてます
2→3年半前に購入しましたが乾燥が上手くできず2回修理に来てもらいました(最後が1年半くらい前ですがそれ以降は修理してないです)
3→柔軟剤にもよります!
4→なかなかな金額しました泣

外で干すのは虫とか花粉とか気になるので我が家は買って正解でした🌸
特に梅雨時とか仕事の繁忙期の時期はめちゃくちゃ助かってます🥹
フィルター関係はこまめに掃除しないといけないので面倒ですが圧倒的に便利が勝ちますね💦

  • ママリ

    ママリ


    ドラム式は中々の金額しますよね💦
    修理代は保証で対応された感じですか??
    汚れが意外と落ちるのであれば魅了的です!!

    フィルター関係はその都度ですか??

    一応ランドリールームも設けてますが
    時短!と思うとドラム式の方が便利ですよね🥺🥺

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    電器屋で1回現物見に行っただけなので記憶が曖昧ですが
    洗濯11キロで乾燥が6キロ
    ぐらいでしたよね?😳

    5人分となると
    乾燥6キロ超えちゃいませんか??💦

    • 4月9日
  • 🐽

    🐽

    そのくらいだった記憶です🤔
    毎日普通の量を洗濯する分には問題ないですが普段より量が多い時は超えちゃうこともあります💦

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    洗濯からそのまま乾燥が理想なので
    毎回1回取り出さないと!なら
    ちょっとめんどくさいなと
    思ったんですが縦型よりははるかに時短ですよね😂
    SHARPのドラム式9割買いたい気持ちです!

    • 4月10日
  • 🐽

    🐽

    物によっては1度取り出す手間はどうしてもありますがある程度のものは裏返して乾燥までしてるんで毛玉とかもそこまで気にならないです☺️
    シャープなら値段交渉である程度は金額落とせるので交渉頑張ってみてください💪💪

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

ドラム式使ってます!

メリット
夜寝る前にかけて朝には全て乾燥しおわってるので最高です!

デメリット
定期的にホコリなどフィルターにたまったゴミを取り出す必要があります
入れすぎたりすると乾燥しきれてないときがあります
おしゃれ着や乾燥ダメなやつを間違えて乾燥したときのダメージエグいです笑
あとめちゃ揺れます笑

汚れが落ちにくいと感じたことはないです!
高い買い物でしたが、もうドラム式しか使えません😍

はるママ🔰

ドラム式使ってないんですが……
やっぱり家で乾燥機使いたいなー、でもカンタくん後からつけるの嫌だなあ…と思って、電気乾燥機を導入しました🙂
カンタくん使ったことないし、ドラム式も使ったことないですけど、コレありだな!ってなってます😗
うちは、縦型洗濯機の何がいいって洗濯し始めてから、「あ、これも〜」を蓋開けてポイって入れられるところです笑

カンタくんほどの速さではないですがきちんと乾くし、乾燥機にうつしたら次の洗濯を回せるのもよきです❤️
よろしければ候補にぜひ✨

ぽむ

オール電化なら電気乾燥機めちゃおすすめです!
6万くらいでコンセント指すだけで使えます😉

乾燥時間は乾太くんより、かかるのかもしれないですが
寝る前に回して寝るので気になりません。
大げさじゃなく、洗濯終わってから2分で乾燥機に突っ込んで寝られるのでもうなくてはならない存在です‥
イニシャルコストも、ドラムより安いし、壊れにくいし最高です!

はじめてのママリ🔰

SHARPのドラム式を使用して3年ほど経ちます。

デメリット
1 → 汚れが落ちにくいと感じたことはないです。
2 → 今のところ壊れてません😊
3 → 匂いが付きづらいと感じたことはないです。
4 → 確かに高いですが、かなり時短になっているので必要経費だと思っています😌また、縦型より節水になるそうで、水道代の節約になります💡

毎回フィルターのほこりを取るのは面倒ですが、干す手間を考えたら圧倒的に楽です🙆‍♀️

nana

TOSHIBAのドラム使ってます!
1-5のデメリットはよくききますが、それでもスイッチ押して放置できるメリットに何にも変え難く、我が家はもうドラムしか無理です🤣

縦型に比べて汚れ落ちにくいとはききますが実際ある程度の汚れは普通に1回で落ちてます!
派手な汚れはスプレーしてから洗濯してるのは縦型の時と一緒なので派手な汚れについてはイマイチわかりませんが、スプレーしたら問題なく落ちてます🙌

柔軟剤も我が家はランドリン使ってますが問題なくついてますよ🤔

縦型より高い、壊れやすいは高性能製品にあるあるなのでここはもうそういうものだと妥協してます😌
楽になるためには金を出すのは仕方ないと思ってます笑