※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の子どもが怪我をした懺悔。気を引き締めて見守ります。

懺悔です。😭

1歳半の子どもがいますが、今日家にあるジャングルジム登らせててちょっと遠くから見守ってましたが、危険なことしはじめたから支えに行こうとしたら間に合わず落ちかけて顎を打ってしまい歯茎から血が😭
あとちょっと早く支えに行ってたらこうならずに済んだのに。
幸い出血はすぐ止まって事なきを得ました。

この前も、公園で少し高い遊具でほんの少し目を離してしまい、遊具から足下ろそうとしてました...すぐ止めましたが。

気が抜けすぎててダメですよね😭
怪我させないように、とますます身が引き締まりました。

コメント

まひろ

息子もよく落ちました!1歳から室内用ジャングルジム預けてましたが、、😅息子の場合調子に乗って上りふざけて落ちて頭打ってましたね🫠💦

目を離さないようにしてても落ちる時は落ちますし、誰が見てても怪我する時は怪我をします!が、落ちた事で、何をしたら危ないのかは少しずつ学習するようで、息子は1歳後半には顔面から転んで顔すりおろしてたのが、手をついて守るようになり。。ジャングルジムからよく落ちるから、落ちた時に頭を守るように首をあげて頭はぶつけないように受け身が取れるようになってました😇💦

これはびっくりですが、、怪我の経験からどんどん身体能力が高くなるんだなと実感しました😅💦

2歳では植木にキックバイクで盛大に突っ込んでからは足で減速することを身につけ、、ハンドル操作を覚えました😇💦

やんちゃ息子は2歳後半まで生傷が絶えなかったのですが。。3歳から怪我することが減りました😇💦

大きな怪我は流石に回避したいので常に見張ってますが。。ちょいちょい怪我の経験は増えて行ってしまうのはどうしようもないかなと思ってます😭