※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

授乳で右側の乳首が陥没していて困っています。吸い付きが悪く、左側ばかりになっています。陥没乳首の対処法やアドバイスを教えてください。

授乳について質問させて下さい❗
右側の乳首が陥没乳首で保護用の乳首を使い更に乳首を引き出すスポイトみたいなのを使いながら対応しているのですが、上手く吸うことができず、息子も頑張って協力してくれるのですが、なかなか上手く吸いつくことができません。色々態勢を変えたりしながらやったりしているのですが失敗ばかりで諦めてしまい、左側は乳首も出ていて吸い付きやすくて出がいい為、そっちばかりになってしまい、右は搾乳したりしなかったりで対応しています。現状、片方の乳しか飲んでいない状態なので、搾乳した乳や粉ミルクを追加しています。片方の乳が陥没乳首で、私みたいに上手くいかない方いらっしゃいましたら、どのようにしているか、こうするとうまくいくよとかアドバイスや意見がありましたら、教えて下さい❗宜しくお願いします。

コメント

3兄弟mama  fight

がんばって吸わせつづけましたよ^_^そしたら陥没もなおり、完母でいけました^ - ^

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます❗
    何回か挑戦してるのですがいつも挫けてしまい、吸いやすい方にすぐかえてしまいます。
    辛抱強く頑張らなきゃですね。

• 3月28日