※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の完ミの赤ちゃんの飲みむらについて悩んでいます。飲む量や間隔に不安があり、どうしたらいいか考えています。

完ミの方 飲みむらについて
6ヶ月になった子を完ミで育ててます。

3-5時間おきに1日4回ミルクをあげてます。
元々飲みむらはずっとある子だったんですが…
最近すごくて200以上15分ほどで飲む時と100を20分かけて飲む時とあって…
当然 100の時は短時間で起きてきてしまいますし
トータル無理やり飲ませて760mlだったりで…
こんなもんなのかなぁーと心配になりました。

おしっこも出てるし…機嫌もずっとぐずぐずって訳では無いので問題ないとは思うんですけど。

3時間おきにして4回から5回にした方がいいのか悩んでます😮‍💨?

6ヶ月の時のミルクの量教えていただきたいです。

コメント

ままり🐈‍⬛

乳首のサイズを上げてみるのはどうでしょうか?
10分程度で飲めるサイズが良いみたいですよ🍼
うちは体が大きかったので積極的に沢山飲ませてなかったですが、8kg弱で900弱くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔今 Lサイズ使ってて…次のLLって9ヶ月くらいからでしたっけ?6ヶ月の子に与えて見ても大丈夫でしょうか?

うちの子は小さめなので今で6kgあるかないかです。なので積極的にミルク増やしたいんですがなかなか😇

• 4月9日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

調子よくて15分ってことですよね?
    結構疲れちゃうと思うんです😣
    うちは逆でMにしたら3分で終わっちゃって泣いたので、6ヶ月でもSでした😂(Lは使うことなく卒ミでした)
    母乳実感を使っていたので、ピジョンのお客様相談室に問い合わせたら、月齢はあくまでもの目安で、10分程度で飲み切れるのが最適と教えていただきましたよ😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね15分はかかります💦10分で飲みきれたことほぼないです😅! LL試してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

3分で飲み干すってびっくりですね😮!うちの子も見習って欲しいです☺️

• 4月10日